タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

生ウニ

2007.07.27(20:22) 772

宮城県産のウニです!\(^o^)/
20070727202234
殻がワサワサ動いている~。(^_^;

200707272022342
頭のほうから割ってみる!!!グ、グロイ・・・。(^_^;
真ん中に見えるのは口。
外側から見ると口ばしみたいな感じ、内側からみると星の形に見える。
中に入っている「黒い」ものは海草です。
食べたものが、そのまま殻の中に溜まっているとは。(^_^;
ウニの棘は刺さると簡単に折れます。
しかも皮膚の中に残り化膿するので慎重に殻剥きをしなければ!

20070728223635
嫁さんと2人で頑張って殻剥き。
僕は割るだけで、ほとんど嫁さんが取り出してくれました!(^_^;
感謝感謝です!m(__)m
ちょっと水洗いすると商品のようなウニに変わりましたよ!
ミョウバンが使われていないので、後味が美味し~!(*^^)v

a forest cafe



<<こんどはアサリ! | ホームへ | 六白豚>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koh1112.blog5.fc2.com/tb.php/772-8b1a562b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
