タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

沈まぬ太陽

2007.01.02(21:52) 647

明けまして、おめでとうございます!
今年も宜しくお願いします!m(__)m

年末に悪友に勧められて、読み出した小説です。
全五巻なんですが、「三巻だけでも読む価値がある。」と言っていたので、
この年末年始の休みを使って読んでみました。
20070102215348
沈まぬ太陽 三巻
御巣鷹山 篇
山崎 豊子
新潮文庫


「御巣鷹山」の文字で分かると思うのですが、飛行機事故の小説です。
ただ、フィクションとノンフィクションで構成されたものなので、
小説と言う括りにしてしまうと、ちょっと軽くなってしまうかなぁ。

日本航空123便墜落事故

色々考えさせられる本でした。
被害者・遺族・企業・お役所・・・。
三巻だけ読んで読み終わりの良いところは何もありません。
でも読んでみることをお勧めします。

作者の「山崎 豊子」さんは1月からのドラマで、
「華麗なる一族」の原作者でもあります。
他には「白い巨塔」なども書いている方です。

読み終わったときに、テレビでインドネシアで飛行機が墜落した事を報じていました。
出来るだけ多くの人が助かれば良いのですが・・・。

a forest cafe



<<初散歩 | ホームへ | 年越し麦酒は!>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koh1112.blog5.fc2.com/tb.php/647-b519d438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
