タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

豆蔵

2006.02.25(20:00) 445

豆蔵(とうぞう)
漢字があっているか定かではないのですが、とうぞうと言います。
20060225200008

千葉県の市原市に実家があるのですが、冬の時期に味噌を作ります。
その時に出る大豆の煮汁に切干大根と麹を入れた物です。
もしかしたら、味の調節のために塩を入れてあるかも知れません。

全国的にこう言う食べ物はあるのでしょうか?
僕は嫌いなんですけど、お袋と親父は好きですねぇ。(^_^;
炊き立てのご飯にかけて食べるのですが、どうにも好きになれないです・・・。
麹が入っているので、酸っぱく発酵もします。
時間が経ったらまろやかに成るような物でもなく、痛むのも早いです。(^_^;

約10年ぶりくらいに、スプーンに1口食べてみたのですが、相変わらず苦手な味だったなぁ。(>_<)

a forest cafe



<<ベビースター | ホームへ | お疲れさま~>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koh1112.blog5.fc2.com/tb.php/445-bce2fb93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
