タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

豆大福

2005.11.10(20:09) 324

嫁さんが息子と散歩のついでに買ってきてくれました!(^^)
200511102009122
木村屋製菓 豆大福
千葉県優良県産品
千葉市推奨土産品

千葉市の中だと結構有名な和菓子屋さんだと思います。
千葉神社と言う大きな神社の向かいにあります。
20051110200912
豆大福は豆がシッカリしていていました!
豆大福だから当たり前ですね・・・。(^_^;
書いていて自分で突っ込んじゃいましたよ!
味は何だか塩大福みたいな気がしました!?
でも軟らかくて美味しかったですよ!
やっぱり豆大福を売りにしているだけはありますね~!

栗ぼうずはまだ食べていないので分かりません。(^_^;

a forest cafe



<<雲海 | ホームへ | 夕飯>>
コメント
老舗の和菓子、おいしそうですね。
しぶ~いお茶と一緒に食べたいです。

かわいいネーミングですね。
「栗ぼうず」。
【2005/11/10 22:49】 | tom boy #9L.cY0cg | [edit]
tom boyさんへ

最近、千葉もめっきり寒くなってきました。北海道はどうですか?
確かにおやつでお茶と一緒に食べたら最高だと思います!
夕飯の後に食べたら、美味しいんですけどお腹が一杯一杯でした!(^_^;
【2005/11/11 22:02】 | koh #- | [edit]
もうすっかり冬ですよ~
道央では初雪が降ったみたいです。(^^;
【2005/11/12 22:49】 | tom boy #9L.cY0cg | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koh1112.blog5.fc2.com/tb.php/324-3a295a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

塩豆大福/20個入

塩豆大福20個入○ヤマト便冷凍発送(冷凍発送の菓子と同梱可)出来立てを発送の為、注文を受けてから翌々日の発送になります。○配送日時指定(可)注文時、メール、電話にてご連絡下さい○特徴何故黒豆は「丹波」か?それは粘土質の土壌と、昼夜の温度差が黒豆栽培の好条件とな
  1. 2007/08/13(月) 05:36:28 |
  2. 大福がたくさんあります

☆甘さ控えめ☆塩大福(6個入り)0827秋先1

母と食べました。美味しかったです。母にも好評でした。・今年も大活躍・バトルホーク・塩は身体にいいのだ~・【共同購入】楽天市場の新着商品[08月15日]・誘惑…・タイトルなし・ハツ スガモ!・お年寄りの原宿のほうが俺には・巣鴨名物・ばかんす
  1. 2007/09/10(月) 21:53:27 |
  2. 大福をあなたに捧げます

白大福

大阪屋の白大福はもっちりしているのにとてもなめらか。お餅をよーくついて、丁寧につくられたこし餡なので舌触りがいいのです。餡にもお餅にも塩味を効かせたピリリと引き締まった味の塩大福です。上品な甘さと塩加減、そして1個約130gの重さ。一度食べたら忘れられない美
  1. 2007/09/11(火) 14:41:26 |
  2. 大福をあなたに捧げます
