タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ご馳走様でした!m(__)m

2005.09.24(23:15) 278

今日は嫁さんのお姉さん夫婦の所に食事に行きました!
お兄さんが料理好きでとても上手なんです!(^^)

20050924231513

写真の左下はモズクの天麩羅
右下は白身魚のあっさりカルパッチョ軽く揚げた自家製のスナックが乗せられています。
真ん中の小鉢が醤油ベースなんですけどゴマ風味のお刺身
卵の黄身が見えるものはネバネバサラダ黄身、オクラ、メカブ、山芋です。
その右側がゴーヤにシーチキンを入れた天麩羅
左上がゆで落花生
右側がキムチにお刺身これはマイルドに味が調節してあって、全然辛くありませんでした!(^^)

20050924234810
(写真に影が写ってしまった・・・。)

そして最後に餃子。これが凄い!

前に食事をご馳走になった時に、餃子が4種類くらい出てきていました!
今回は5種類目!(^^)
しかもタレ無しです!
既に中の具にシッカリと下味が付いているので、そのまま食べれます!
ピリ辛のジューシーな餃子した!
行く前に嫁さんと「餃子が出るかな~?!(^^)」
何て話をしていたので嬉しかったっす!(^^)


お兄さん、お姉さん、あ○ちゃん、今日はありがとうございました!m(__)m
家の家族3人もとても満足です!(^^)
また無遠慮に遊びに行きます!宜しくお願いします!m(__)m




a forest cafe



<<十四代 | ホームへ | 果物>>
コメント
一言にすごい!!
一度もうちの食卓にあがったことない
ものばかりです!!
もずくの天ぷら!!!これは
参考になりそう・・・・。
(もずくを扱っているので・・・(笑))
ちなみにゆで落花生ってやっぱり千葉では
主流なんでしょうか?この間実家の母が
食べていたゆでた落花生??!!
とびっくりしました~
【2005/09/26 10:10】 | CNA #- | [edit]
もずくの天麩羅って凄いですよね!
プチプチしている食感が味わえます。

ちなみに千葉でゆで落花生は主流では無いと思います。
これは嫁さんのお母さんが静岡出身で、
静岡の方ではゆで落花生が主流みたいですよ!(^^)
【2005/09/28 00:09】 | koh #- | [edit]
ゆで落花生は千葉発祥じゃないんですね
静岡とは・・・・。意外どころで
びっくりしました!!
【2005/09/28 18:31】 | CNA #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koh1112.blog5.fc2.com/tb.php/278-20099f68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
