タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

UME

2005.06.18(16:51) 154

20050618165101


梅酒を作るゾ~!(^^)

嫁さんのお父さんとお母さんが持ってきてくれました!

梅狩りに行ったらしいです!

嫁さんのお姉さんのご主人。
いつも僕のブログでは「お兄さん」で登場します!(^^)
の実家の梅畑なのか?梅山なのか?があり、この時期になると行ってますね~。
実は行った事が無いので、ロケーションが良く分かりません。(^_^;

今年はかなり大きなサイズで商品のような感じです!(^^)
当たり年なのかな??

一昨年、去年と作ったものはまだ飲んでないのですが、
「ヤマモモ」ラッキョウのビンで失敗しているので、今回は新品でいきます!(*^^)v




a forest cafe



<<豊潤 | ホームへ | 山山葵>>
コメント
kohさん
TBしてくださっていたのですね。
ありがとうございます。
今日は一日、梅仕事をしていて、やっと夕ごはんです。
梅酒はとりあえず8Lを3びん作ったのですが、容器もお酒も足りなくなって、かってきました。
また明日作ります。
今後ともよろしく。
【2005/06/19 20:57】 | みどり #- | [edit]
8Lを3びんですか!
凄いですねぇ。(^_^;
って言うより、もっともっと作れる量でしたよね!
梅干やら何やら色々作るんでしょうね~!
【2005/06/20 21:52】 | koh #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://koh1112.blog5.fc2.com/tb.php/154-46ac1704
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅の収穫54キロ~さあ梅仕事だ!

写真をクリックすると拡大。その右下のマークをクリックするとさらに拡大。  クチナシとラベンダー  庭一杯に、におっているクチナシの花を撮りに外に出ると、梅の実がコロコロ落ちている。上を見ると、実が太って、枝が下がってきている。  そろそろ収穫時期。去年は
  1. 2005/06/18(土) 19:40:23 |
  2. みどりの一期一会
