タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

八天堂

2011.04.26(19:29) 1501


「八天堂」
これはいつ食べても美味しいッス!(^^)
近くにお店があるわけではないのだけれども、意外と縁のあるお菓子なんですよ~。

a forest cafe



お菓子 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

千葉ポートタワー

2011.04.24(22:26) 1500

海浜幕張の方にある花見川の交通公園に行ったのですが、
3月11日の地震のために周辺が液状化をおこしたみたいで、
歩道は波うち、マンホールは隆起していました。
そのため公園は閉められていました。(^_^;


なのでポートタワーまで移動。
駐車場がメチャクチャ混んでいると思ったら、
浜辺では潮干狩りをしている人たちが結構いたのと、
やっぱり子連れの家族が一杯遊びに来ていました!


もう午後の3時もまわっていたんですが、結構日差しが強く感じられたので、
浜辺で遊んで居た人たちはかなり日焼けしたのではないでしょうか?!(^^)
海の中に浸かり、波打ち際で遊びたそうな子供たちをなだめて、
ぐるっと周りを散歩して帰りました!日差しと風が気持ちの良い散歩だったッス!(^^)
でも子供は不完全燃焼気味でしたね~。(^_^;

ちなみにポートタワーの展望台には上がれなくなっていました!
余震も続いているので安全確保のために止めているのかな?!

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

兜&鯉のぼり

2011.04.23(17:12) 1499


五月五日のこどもの日を前にやっとお飾りをだしました。(^_^;


家には鯉のぼりをあげれるスペースがないので、
刺繍と縮緬でできている鯉の掛け軸が鯉のぼり代わりです。(^^)
丁寧にシッカリ作ってあるんですよ~。


家を新築してから初めて出したんですけど、納まりが良くて良かったッス!
僕が気に入っている兜です!これも細部にまで丁寧に作りこまれていてカッコ良いッス!


今日は息子の授業参観でした。
先生の話を聞く態度にビックリ!本当に真面目に聞いていました。
いつも出来ているのだとしたら素晴らしいですけど、
一日中その態度で授業を聞いていたら疲れてしまう気がする。
親がそんな事は言ってはいけないのだろうけど。(^_^;
でも頑張っている姿が見れて良かったです!(^^)

a forest cafe



四季折々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ミルキークリームロール

2011.04.23(10:26) 1498


ペコちゃんです!不二家
今日はこれから子供の授業参観!
小雨が降っているんですけど止んで欲しいッス。


「ミルキークリームロール」
ちょっと前に食べました!
このパッケージで買ってしまったところもあります!(^_^;




シンプルなロールケーキです。
でもクリームが沢山入っていて結構美味しい!
プレゼントとかに結構良いかも。(^^)

a forest cafe



お菓子 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

バスケ再開

2011.04.21(21:53) 1497

3月11日以降使用禁止になっていた体育館が、
節電をしながら使用できるようになりました!
節電の方法は照明を半分使わない事!
それでも使わせていただける事に感謝です!(>_<)



1時間だけのバスケでしたが気分転換には十分でした!
平穏な日常や生活ができる事にも感謝です!m(__)m


被災地にも平穏な日常が早く戻ってくる事を祈っています。

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

夜桜

2011.04.10(19:33) 1496

8日の金曜日に息子の小学校入学式がありました!
体育館に入場し結構緊張していると思っていたのですが、
先生に呼名されると元気な声で「ハイッ!」と返事ができていたのでビックリしました!(^^)


今年は桜を眺める時間が少ないような気がします。何でだろ?!(^_^;

勉強・スポーツ・遊びとバランス良く行って欲しいと親心的に思うのですが、
自分がそうだった様に中々思い通りにはいかないのは分かっています。
ちょっと期待してしまうのが親のワガママなんでしょうね~。(^_^;
でも嫁さんの方が冷静に息子を見ていると思うので安心感があります!

心身ともに健康元気に明るく楽しく過ごして欲しいッス!(^^)

a forest cafe



四季折々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

横浜港大さん橋

2011.04.02(14:00) 1495


ASUKAⅡが停船しています。
他にも停船しています。

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

京華楼

2011.04.02(12:10) 1494

横浜中華街に来ています!(^^)

「京華楼」
「四川担々刀削麺」結構太めの麺です!ちょっと食べずらいけど美味しいですよ!
 

炒飯は家の長男の大好物!
ラーメン屋さんでも中華料理のお店でも炒飯がメニューにあれば迷わず選びます。

a forest cafe



美味しい物 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 八天堂(04/26)
  3. 千葉ポートタワー(04/24)
  4. 兜&鯉のぼり(04/23)
  5. ミルキークリームロール(04/23)
  6. バスケ再開(04/21)
  7. 夜桜(04/10)
  8. 横浜港大さん橋(04/02)
  9. 京華楼(04/02)
