タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

シャトーカロン 1964

2011.01.31(20:37) 1470


初めてのビンテージワインです!
シャトーカロンの1964年ものです。僕より歳上ッス!(^^)


実は結婚した時のプレゼントだったんですけど、
この間、嫁さんと2人で開けてしまいました!(^^)
思ったよりも重たくなくて、飲みやすいワインでした!




ただ保存の仕方が悪かったせいか、コルクがヘタっていました。(^_^;


良い経験をさせてもらいました。
プレゼントしてくれた、嫁さん側のお姉さん夫婦に感謝です!m(__)m

a forest cafe



お酒 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

次男坊バースデーケーキ 嫁さん手作り

2011.01.30(21:43) 1469


次男坊の誕生日は1月25日だったんですけど、ちょっと遅らせて今日やりました!
大の甘党!砂糖に恋している&果物に恋している次男坊です。(^_^;
今回のケーキは嫁さんが作ってプレゼントにしました!
次男坊は出来上がったケーキが気になって気になって、
一人バースデーソングを歌いながら家の中を徘徊していました。(^_^;


イチゴとバナナとブルーベリーのケーキです!
実は限られた材料の中で作ったみたいで、意外と四苦八苦したみたいですけど、
そんな感じはしない見事な出来になっていました!(^^)


次男坊はイチゴハンターと化していた。(^_^;
そして「行儀が悪い!お母さんにも申し訳ないでしょ?!」とおばあちゃんに怒られていた。(^_^;
次男坊に代わり、「美味しかったッス!御馳走様でした。m(__)m」

a forest cafe



お菓子 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

千倉 花摘

2011.01.30(21:14) 1468


千倉の道の駅潮風王国の向かいにある花屋さんと花摘み畑です!


花屋さんで売っていたんですけど、
カスミソウかな?!(^_^;グラデーションが綺麗でした!


人がまばらに見えますけど、
実はバスなどの団体でもきていて結構賑わっていました。
いくつもの畑の持ち主が個々に商売をしていて、
個々の畑の入口にナンバーがふられています!


ちなみに花摘みをさせていただいた畑は「10番」でした!
入口に名前も書いてあったんですが忘れてしまった。(^_^;
とても感じの良いおばちゃんが対応してくれました!


そのおばちゃんがサービスで花を2本余分にくれてたのと、
籠の中に入っている地元のみかんを7個下さいました!(^^)

「各畑の持ち主によってサービスがあるから気にしないで下さ~い。(^^)」

っておばちゃんが言っていたんですけど、
お客さんに気持ち良く花摘みをさせる感じは、
商売人と言うより人柄の良さが滲み出ていた気がします。
感謝です!(>_<)

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

潮風王国 千倉 道の駅

2011.01.29(21:46) 1467


白浜の野島崎灯台から千倉に移ってきました!


「道の駅 ちくら 潮風王国」
ここが目的の場所ではなく道路を挟んで向かいに、
千倉名物の摘花みができる場所が沢山あるんです!(^^)


南房総が本当に暖かい場所なんだなぁ。
って思ったのは、確かに日当たりも良かったのですが、
おばあちゃん&おじいちゃん達が、
お弁当を外で食べている姿をみて実感しました。(^^)


僕もロンTとシャツでずっと過ごす事ができました!
久々に気持ちの良い気候を味わう事ができました!(^^)

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

野島崎灯台 白浜

2011.01.29(09:04) 1466


千葉県の最南端の白浜まで来ています。(^^)
天気は良いし、波はベタ凪です。(^^)


野島崎灯台です!


a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

都農ワイン

2011.01.27(22:05) 1465


「都農ワイン」
嫁さんにプレゼントしたワインです。
宮崎県のワイナリーです。
スパークリングワインなんですけど、意外と美味しかったッス!
ジンファンデルのベリンジャーと言うのがが好きなんですけど、
それに味が似ている気がしました。
嫁さんもゴクゴク飲んでくれたんで良かったッス!


国産のワインは本当に美味しいと思います!
フルボディは中々飲まないので良く分からないですが、
スパークリングやミディアムは、
本当にお手軽な値段で良いものが味わえるので好きです!(^^)

a forest cafe



お酒 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

Tarzan

2011.01.25(22:12) 1464


「Tarzan」
理想のカラダに変える
今の僕の愛読書です!(^^)

今日は次男坊の誕生日でした!
おめでと~!\(^o^)/
誕生会は週末にします。(^_^;

a forest cafe



本・雑誌 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

地下鉄(メトロ)に乗って 浅田次郎

2011.01.25(21:57) 1463


「地下鉄(メトロ)に乗って 浅田次郎」
映画にもなりました。
映画は見ていないので良く分からないですが、
読み終わった後に、スッキリしない小説だったッス。
展開が面白かっただけに何ともやりきれないッス。(^_^;

a forest cafe



本・雑誌 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

霧島 干支ボトル 卯

2011.01.24(22:16) 1462


「霧島 干支ボトル 卯」
焼酎の霧島の干支ボトルです!
中々良い出来のボトルなんですよ!もちろん中身も良い出来です!(^^)

a forest cafe



お酒 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

デビルホット Pringles

2011.01.24(22:14) 1461


「デビルホット Pringles」
ジャンクフード大好きな私ですけど、このデビルホットはもう買うまい。(^_^;
味を楽しむ前に辛くて舌が痛かったッス!(>_<)
ただ単に辛さに弱いだけかもしれないですけどね。(^_^;

ダイエットをしたいのにジャンクフード食べて、
お酒を飲んでいたら、そりゃ~効果が出ないですよ。うんうん。
「あちゃ~」って感じです。(-_-;

a forest cafe



お菓子 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

菜の花

2011.01.23(22:41) 1460


寒い日が続きますが、菜の花が咲きはじめました!
菜の花と桜のコントラストが僕は大好きです!(^^)
雪こそ降らないですが、もう寒い時期は飽きました。(^_^;
早く暖かくなって欲しいッス!(>_<)

a forest cafe



四季折々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

FullMoon

2011.01.20(20:18) 1459


僕の携帯電話だとやっとの画像です。(^_^;
月明かりが凄いです!(^^)

長男のインフルエンザが良くなったと思ったら、
幼稚園のクラスが学級閉鎖になってしまいました。(^_^;

みなさん手洗い&うがいと規則正しい生活でこの寒さを乗り切りましょう!

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2011年01月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. シャトーカロン 1964(01/31)
  3. 次男坊バースデーケーキ 嫁さん手作り(01/30)
  4. 千倉 花摘(01/30)
  5. 潮風王国 千倉 道の駅(01/29)
  6. 野島崎灯台 白浜(01/29)
  7. 都農ワイン(01/27)
  8. Tarzan(01/25)
  9. 地下鉄(メトロ)に乗って 浅田次郎(01/25)
  10. 霧島 干支ボトル 卯(01/24)
  11. デビルホット Pringles(01/24)
  12. 菜の花(01/23)
  13. FullMoon(01/20)
次のページ
次のページ
