タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

零余子(ムカゴ)ご飯

2010.11.30(21:53) 1424


「零余子(ムカゴ)ご飯」
わざわざ漢字にする事もなかったんですけど、何となく変換してしまいました。(^_^;
黒く見えるのは豆ではないんですよ!「山芋」です!(^^)


お袋が作っていました。味付けは塩加減と昆布だと思います。
豆ではないので口ので割れる事がありません。
やっぱり芋のようにささやかですけどホクッとした食感があります。(^^)

「零余子(ムカゴ)」

a forest cafe



美味しい物 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

あるキング

2010.11.30(12:10) 1423


「あるキング 伊坂幸太郎」

a forest cafe



本・雑誌 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

植物図鑑

2010.11.29(15:09) 1422

今日は体調が悪く仕事を休んでしまいました。
10月下旬から11月上旬にかけては右足を怪我して、
仕事に出れない有り様だったし、ちょっと下り気味な感じですね~。(^_^;


「植物図鑑 有川浩」

基本的に体育会系で体を動かすのがストレス発散になるんですけど、
体の自由が利かなくなると、意外と読書にハマる自分を発見!
これからは一週間で図書館に行って2冊、自分で購入した本を1冊を読んでいきたいですね~。

怪我と体調が復活してバスケ、ウォーキング、自転車に復帰し、
読書も続けていく事ができたら、一つ趣味が増えるようなものなので、
怪我と体調不良もまさに「怪我の功名」って事になりますね!(^^)

a forest cafe



本・雑誌 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ラスト・イニング

2010.11.25(21:02) 1421


「ラスト・イニング  あさの あつこ」
僕は随分前に映画「バッテリー」をみただけですけど、中々面白く読ませてもらいました。

a forest cafe



本・雑誌 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

散歩

2010.11.20(11:48) 1420



a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

お台場 たこ焼きミュージアム

2010.11.14(22:35) 1419


「お台場 たこ焼きミュージアム」
デックス東京ビーチの中で発見しました!


「たこやきの元祖 本家 会津屋」
何店舗か出店しているフロアーは、人!人!人!でメチャクチャ混雑しています!
そこで一番空いている「会津屋」さんに並んでみました。(^_^;
と言っても子供を2人連れているので、
嫁さんに並んでもらって、オイラは子供と時間つぶしです。(^_^;




ちょっと小玉のたこ焼きです。
ソースをかけなくても美味しく頂けるみたいですけど、
僕にはちょっとパンチが足りなかったかなぁ。(^_^;
でも、子供はスナック感覚でヒョイヒョイ食べていました。

a forest cafe



美味しい物 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

羊蹄丸&宗谷

2010.11.14(12:47) 1418





a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

船の科学館

2010.11.14(12:42) 1417




久々の台場です!
今日は家族とノンビリ散歩ができました!(^^)


今日は車系のイベントをやっていたみたいです。
それを見に来た方の車なのか、参加している車なのかは分かりませんが、
ゴツくてカワイイ車なんで、思わず写してしまいました。(^_^;

a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

ノヴェッロ

2010.11.12(21:21) 1416


ノヴェッロ。フランスワインのヌーボの様なもの。
イタリアワインの新酒です!


ここ何年か嫁さんにプレゼントしてもらっています!(^^)ありがとうございます!m(__)m
ちょっと体調が悪いんですけど、オイラと嫁さんと親父で、チョチョイッと飲んでしまいました。
今年のノヴェッロは、結構シッカリしているミディアムボディで、凄い好みのワインでした!(^^)

a forest cafe



お酒 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

丸源ラーメン

2010.11.10(20:21) 1415


「丸源ラーメン」
「究極の熟成醤油ラーメン 丸源肉そば」を注文しました。
多分、一番オーソドックスなラーメンなんだと思います。
醤油ラーメンって言うよりは、軽口の豚骨ラーメンみたいな感じです。
オイラが味覚障害なのかもしれません。(^_^;ファンの方すみません。(^_^;
でも普通に美味しいですよ!フォローではなくて!(^^)
今度は「鉄板玉子チャーハン」にチャレンジしてみます。

a forest cafe



美味しい物 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

北海 鬼ころし 清酒

2010.11.09(21:51) 1414


感じが良いでしょ~。(^^)
「鬼ころし」って言うよりも喜ばせてしまうお酒です。
ちょっと癖があるんですけど、肴無しでチビチビやるのは良いお酒です。

a forest cafe



お酒 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
タイトル画像

散歩

2010.11.07(15:13) 1413





a forest cafe



ここは色々 トラックバック(-) | コメント(0) | [EDIT]
2010年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 零余子(ムカゴ)ご飯(11/30)
  3. あるキング(11/30)
  4. 植物図鑑(11/29)
  5. ラスト・イニング(11/25)
  6. 散歩(11/20)
  7. お台場 たこ焼きミュージアム(11/14)
  8. 羊蹄丸&宗谷(11/14)
  9. 船の科学館(11/14)
  10. ノヴェッロ(11/12)
  11. 丸源ラーメン(11/10)
  12. 北海 鬼ころし 清酒(11/09)
  13. 散歩(11/07)
次のページ
次のページ
