タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Bon Courage(ボン・クラージュ)

2009.09.29(21:50) 1157

Bon Courage(ボン・クラージュ)20090929215008
千葉県市川市妙典にあるケーキ屋さんです。
結婚してからずっと妙典にある歯医者さんにお世話になっているのですが、
歯の定期健診をしてもらうついでに、嫁さんの希望で寄ってみました。

20090929215001
お店はハロウィン使用になっています。
お店の中の雰囲気は「絵本の中にいる様な感じ」です!(変な表現かな?!(^_^;)
季節ごとに楽しませてくれていそうです。

20090929214954
買ってきたのは「パイの一本焼」と「まろやかショコラ」
20090929214958
「パイの一本焼」はパイがサックサクです!(*^^)v
ここはケーキが本当に美味しそう!
今度はケーキを買いにきてみよ~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店 NO.3

2009.09.27(22:37) 1156

珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店20090927223733
店員さんのススめてくれた珈琲とサンドウィッチのセットを頼みました。
混んでいたせいもあるんですけど、ちょっと出てくるまで時間がかかっていました。
でもサンドウィッチも珈琲も美味しかったですよ!(*^^)v
パンが軽くトーストされていて温かかったのが良かった。

珈琲は僕が酸味の強いものよりもマイルドで苦味の強いものが好きなのと、
珈琲豆の味の種類が良く分からないので
店員さんに任せてしまったので、豆の種類が分かりません。(^_^;
説明されたのですが、横文字の豆の名前が長くて覚えられなかった!(゜o゜)
しかも初めて聞いた豆の名前だった!(゜o゜)

20090927223721
季節ごとのおススメがあるみたいです。
春は「春爛漫」
夏は「夏小町」
秋は「満月」
冬は「陽だまり」
ネイミングが良いですよね!(^^)

20090927223713
定番の珈琲メニューもちょっと変わったネイミングになっています。
古文と日本史の文化史を思い出させるネイミングです。(^_^;
古文は苦手だった・・・。(-_-;

ともかく中々落ち着いた良いお店だと思います。
最寄の駅は京成の「学園前」。でも駅から歩いていくのは厳しいと思います。(^_^;
車で行くのが1番最適だと思います。
また行ってみようと思うお店でした!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店 NO.2

2009.09.27(22:34) 1155

20090927223353
珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」
お店の中は禁煙席と喫煙席に分けられています。
見えている席は禁煙席です。
お客さんの年齢層は結構高めです。
高校生、大学生くらいでもいないです。
男性だけのお客さんもいなかった気がします。(^_^;

20090927223410
カウンターですけど、ほぼ品出し様の作業台状態!(^_^;
確かに混んでいて、店員さんがアタフタしていました。
それでもお店の中が落ち着いた感じなのは年齢層が高いからでしょうね~。

20090927223413
珈琲豆、紅茶葉などの販売もしていました。

a forest cafe



タイトル画像

珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店 NO.1

2009.09.27(22:28) 1154

20090927222814
「珈楽庵」
珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」
千葉おゆみ野にあるお店です。
前から気になっていたんですけど、
小さな子が一緒だと入りづらそうな感じなので機会を伺っていました。(^_^;
今日は実家の親たちに子供たちを見てもらって行って来ました。

20090927222823
店構えは蔵のイメージみたいです。

20090927222825
お店の席は小さいながらも庭園が眺められる様になっています。
大体、千葉だとこう言う感じの物は和食どころになってしまうんですけど、
これで珈琲と紅茶、スイーツ&サンドウィッチと言うギャップが良いです!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

稲毛海岸&海浜幕張

2009.09.23(15:08) 1153

20090923150847

20090923150844

20090923150841
連休最終日はのんびり散歩しています。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

プーチン&キレネンコ

2009.09.23(07:57) 1152

20090923075747

いよいよ休日も最後~。寂し~の~。(T_T)

a forest cafe



タイトル画像

安納芋ロール

2009.09.22(19:51) 1151

20090922195102
「MONT-BLANC」

20090922195058


20090922195100
鹿児島のお店です!
千葉そごうの物産展で買ってきました。(^^)
クリームの真ん中にある黄色いモノはサツマイモのペイストです。
焼き芋そのママの味がします。でも舌触りは良いですよ~。

a forest cafe



タイトル画像

茄子と人参のシュウマイ

2009.09.22(19:02) 1150

20090922190219
家の手作りシュウマイは美味しんですよ~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

「千葉 大勝軒」あすみが丘店

2009.09.21(22:27) 1149

天気の良いなか、ちょっと土気に用事があり車でドライブがてら出かけました。
この間、お店があることは確認済みだったので、嫁さんと昼食に入りました。

20090921222754
「千葉 大勝軒」あすみが丘店
「東池袋 大勝軒」の暖簾分けの「千葉 大勝軒」の更に支店みたいです。(^_^;

20090921222741
「特製もりそば」
「元祖つけ麺」なので嫁さんと一緒にたのみました。
僕は大盛りでしたが値段は変わりません。(*^^)v
ここの大勝軒が初めてだったので、比べることができませんが
650円と言う値段を考えると結構良いかも!
他のお店も同じ値段設定で出しているのかな?

20090921222744
コレは「水餃子」特製のタレで頂きました。
大きな蓮華が必需品です。(^_^;

嫁さん曰く。
「今度は塩ラーメンを食べにきてみよう!」って言ってました。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

釜上げしらす

2009.09.14(20:24) 1148

20090914202418
田子の浦にあるお店です!
20090914202420
お店の中から富士山が見えるんですよ!(1度使った写真)
贅沢なロケーションですよねぇ。
20090914202422

20090914202413
「日の出丸」さんのしらすです!
現地で調達してきました!感じの良いおばあちゃんが居ますよ!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

足柄パーキングエリア上り

2009.09.13(13:20) 1147

20090913132030

20090913132028
御殿場のアウトレット側です。
20090913132026

20090913132023
富士山が良く見えます!
風が気持ち良~(^^)

a forest cafe



タイトル画像

富士山

2009.09.13(10:40) 1146

20090913103957
田子の浦からの撮影です!
地元の人が「今日の富士山は薄い」って言っていました。
分かるような気がします。(^_^;

a forest cafe



2009年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Bon Courage(ボン・クラージュ)(09/29)
  3. 珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店 NO.3(09/27)
  4. 珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店 NO.2(09/27)
  5. 珈琲茶寮「珈楽庵(からくあん)」 千葉おゆみ野店 NO.1(09/27)
  6. 稲毛海岸&海浜幕張(09/23)
  7. プーチン&キレネンコ(09/23)
  8. 安納芋ロール(09/22)
  9. 茄子と人参のシュウマイ(09/22)
  10. 「千葉 大勝軒」あすみが丘店(09/21)
  11. 釜上げしらす(09/14)
  12. 足柄パーキングエリア上り(09/13)
  13. 富士山(09/13)
次のページ
次のページ
