タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

鶏の生姜スープ炊き

2009.07.28(18:55) 1105

夕飯の一品です。
今夜は肉料理が3品出ていました。(^^)
20090728185551
「鶏の生姜スープ炊き」
「水炊き」かな?って思っていたのですが、食べてみたら生姜スープになっていました!
甘酢タレでも食べる事ができて2度楽しめる料理になっていました!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

ノンアルコールビール

2009.07.27(22:28) 1104

20090727222831
ノンアルコールを初めて飲んだのですけど、これは美味しくないですね~。(T_T)
後口が枝豆のような大豆のような味がします。豆の炭酸水?(^_^;
嫁さんが間違えて買ってきたんですけど、1度飲んでみたいと思っていました。
良い経験をしました!嫁さんありがとう!(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

台場夜景

2009.07.26(22:40) 1103

20090726224037
僕も屋形船に乗って夕涼み&生ビールを味わいたい!(>_<)
20090726224041

20090726224039


a forest cafe



タイトル画像

三日月

2009.07.26(20:05) 1102

20090726200544
綺麗な三日月です!
写メなので、全然伝わらないですけど…。(^_^;

20090726230101
千葉市内夜景。
20090726230058
幕張方面夜景。

a forest cafe



タイトル画像

カレーライス

2009.07.26(13:13) 1101

20090726131333
久々に自分で作りました!
じゃがいもゴロゴロです。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

アサリのバター焼き

2009.07.23(19:45) 1100

20090723194541
近所のJAで安く売っていたらしいです。
朝市みたいなものが開かれていたらしいです。嫁さんが買ってきました!
農協でも海産物を扱うんですね!朝市だからかな?
次男坊(1歳6ヶ月)に大うけでした!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

昆布の川ひと

2009.07.22(22:39) 1099

20090722223947
嫁さんの友達が嫁いだ先は乾物屋さん。
「川人」(かわひと)
はじめは変わった名字だと思いました。(^_^;
ここの乾物は良いものですよ~。(^^)

20090722223943
セットにして送っていただきました。
これくらいあっても、アッと言う間に消費してしまいます。
もどしてサラダにするのが結構好きです。(^^)


本店 有限会社 川人

〒132-0001
東京都江戸川区新堀2-23-5
TEL:03-5243-3078
FAX:03-5243-3071


三越日本橋本店

〒103-8001
東京都中央区日本橋室町1-4-1
地下1階塩干コーナー 昆布の川ひと
TEL:03-3241-3311

a forest cafe



タイトル画像

2009.07.21(20:03) 1098

20090721200320
2種類の桃が混ざっています!(^^)
皮の色合いが微妙に違うんですよ。
冷やして頂きました!甘くて美味し~(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

花畑牧場 生キャラメル (長男と僕と散髪)

2009.07.20(22:19) 1097

20090720221925
アッと言う間に3連休が終わってしまった。
最後の晩に長男(4歳11ヶ月)とギクシャクしてしまったので失敗だったなぁ。(-_-;

事の発端は「散髪」
最近は子供用の床屋さんで若い女の子にチヤホヤされながら切っていた長男なんですけど、
今日はちょっとだけ短くしようと思ってお風呂に入るついでに僕が切る事に。

僕的にはスキバサミでチョコチョコ切りたいのですけど、
長男はスキバサミが怖いらしく、バリカンでやってくれと頼んできた。

そこで長さ調節のカバーを付けずにバリカンを使ったんですけど、
長男が動いたときに後頭部が10円くらい剃れちゃいました!(゜o゜)

もう「6mmくらいに刈り上げるしかない!」と思い、
今度はカバーをつけて刈り上げ始めたのですけど、
襟足のところを刈っているときに、カバーがカシャッって外れて
また10円くらい剃れちゃいました!(゜o゜)

長男の落胆具合と僕のイライラ感で何ともいえない雰囲気だったッス。(T_T)
後姿を見ると笑いがこみ上げてくるのが申し訳ない・・・。(T_T)

当事者同士は笑い話ではないのですが、笑い話にしかならないし、
笑い話にするしかないっ!って感じです・・・。(-_-;

20090720221921
このキャラメルは色々コーティングされていて美味しい!
ボリュームもあるんですけど、ヤッパリ口溶けが良いんですよね~。

a forest cafe



タイトル画像

アクアリンクちば

2009.07.19(15:09) 1096

20090720222355


20090719150924

a forest cafe



タイトル画像

夕~飯~

2009.07.17(19:35) 1095

20090717193532
一週間お疲れ様でした。m(__)m
今週はバテました。(^_^;

20090717193527
お酒を飲むと疲れが抜けなくなるので、平日は飲まないようにしています。
今夜はお酒を飲むぞ~!おかずも美味しいぞ~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ホタル

2009.07.16(23:13) 1094

20090716231334
見づらいですけど「ホタルの光」です。(^_^;
息子が喜んでいました!(^^♪

a forest cafe



2009年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 鶏の生姜スープ炊き(07/28)
  3. ノンアルコールビール(07/27)
  4. 台場夜景(07/26)
  5. 三日月(07/26)
  6. カレーライス(07/26)
  7. アサリのバター焼き(07/23)
  8. 昆布の川ひと(07/22)
  9. (07/21)
  10. 花畑牧場 生キャラメル (長男と僕と散髪)(07/20)
  11. アクアリンクちば(07/19)
  12. 夕~飯~(07/17)
  13. ホタル(07/16)
次のページ
次のページ
