タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

浅草 仲見世 串ぬれおかき

2009.06.30(20:52) 1077

20090630205252
「寺子屋本舗」
このおば様たちは営業上手で元気でしたよ!(^^)

20090630205248
「銚電のぬれ煎餅」より中身がモッチリしていて、甘い感じがしていましたね~。
その場で焼いているせいかも知れませんね。

「特上のり」(上の写真の中の四角い煎餅の一番左)も食べたのですが、
こっちのお煎餅の方が僕は美味しいと思いました!

a forest cafe



タイトル画像

浅草 仲見世 きびだんご

2009.06.28(22:17) 1076

20090628221738
「浅草きびだんご あづま」
さて仲見世に入ってまず食べたのが、コノきびだんご。
くしにチョコッと刺さっているだけなんですが、食感は柔らかくて味が濃い!
次男坊(1歳5ヶ月)が喜んで食べていました。(^^)
ちなみに子供やお年寄りが喉につかえることの無い大きさだと思います。
綺麗なお姉さんが実演販売しています。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

浅草 浅草寺 雷門

2009.06.28(21:41) 1075

今日は家族4人で浅草まで遊びにきました。
僕は浅草が初めてなので、結構ワクワクしながらきましたね~。(^^♪
20090628215548
「雷門」の前は外国人観光客の人も日本人観光客の人も
カメラでパシパシ撮影していましたね~。
あと人力車のお兄さん方(中には若いお姉さんもいました。)が営業をしまくっていました!
結構、乗る方が多くてビックリしました!
ベニスのゴンドラみたいなものか?!違うか?!(^_^;

20090628214123
これこれ!
「アサヒビール吾妻橋ビル」有名ですよね~。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

浅草 浅草寺 仲見世

2009.06.28(21:39) 1074

20090628213931
初めて浅草に来ました!
雷門をアップするのを忘れてしまった。(^_^;
「仲見世」がテレビでみていた通りの雰囲気だったので嬉しかったッス!

20090628213935
面白いと思ったのが仲見世の裏通り。
こんな感じで長屋風になっているんですね~。

20090628213937

a forest cafe



タイトル画像

Kitamura 財布

2009.06.27(23:34) 1073

久々に財布を買いかえました!(^^♪
今まで使っていたのは5年くらいかなぁ。
「ユニゾンデプト」のモノでした。

20090627233454
今回は「Kitamura」のモノにしました!(^^)

20090627233452

20090627233449
さわり心地とシンプルな刻印、カードの収納力でコレにしました。

本当は港みらいと横浜中華街に遊びに行くついでに、
元町まで行って買い物をしたかったのですが、
色々と忙しいので千葉の取扱店で購入しました。
財布の中のお金が無いと言うのに、財布を買ってしまうとは本末転倒ですかね~?!(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

釜揚げしらす&釜揚げ桜えび

2009.06.26(23:57) 1072

20090626235718

20090626235716
「釜揚げしらす」1Kg分です!
これくらいあってもアッと言う間に無くなってしまいます。

20090626235714
今回の「釜揚げ桜えび」はかなり美味しかった!(*^^)v

20090626235710
コレはお店からのサービスです。
ありがとうございます。m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

カブトムシ

2009.06.25(22:10) 1071

またまた天然モノです!(^^♪
20090625221013
この間の「クワガタ」に続き職場の別の先輩が見つけました。
仕事中に遊んでいるわけではないんですよ!(^_^;
本当にたまたま見つけてしまっています。

a forest cafe



タイトル画像

息子画

2009.06.24(21:44) 1070

6月21日の父の日に長男が幼稚園でプレゼントをくれました!(^^)
息子の描いた僕です!タンブラーになっています。

20090624214420
息子画「父」
楽しそうな感じが好きです。(^^♪

家で描いているお絵かきは、まるでカオス・・・。
生き物、乗り物、はたまた自然物には決してならない。(^_^;

それが眉、目、鼻、口があって顔になっているじゃないですかっ!!!
(゜o゜)驚きです。
母の日の時も嫁さん似顔絵があったのですが、
どんどん上手になってきています。
僕に絵の才能が無いだけにコレだけで驚いてしまう。

初めての息子からのプレゼント。
十分満足できました!(*^^)v感謝感謝です。m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

麻婆豆腐とトマトサラダ

2009.06.22(19:16) 1069

20090622191632

20090622191627

a forest cafe



タイトル画像

養老川河口

2009.06.20(09:24) 1068

20090620092437

a forest cafe



タイトル画像

嫁さんの手作り夕飯!

2009.06.18(23:11) 1067

夕飯は大体手作りで3~4品くらい作っていると思います。
プラスもらい物や出来合い物かなぁ。
最近の夕飯の一品をちょとまとめてあげてみました。

20090618231120
「肉じゃが」
次男坊に大好評だった。(^^)

20090618231127
「北海道産のアスパラガス」
頂き物です。
スーパーで売っているものより太くて柔らかいですよね~。

20090618231125
「茄子とトマトのラタトゥール」
これはワインが飲みたくなる一品でした!(^^)

20090618231123
「茄子とひき肉の天麩羅」
お酒がすすみます!ご飯もすすみます!(^_^;

20090618231129
「一口チーズコロッケ」
子供が食べ易いように、ボールコロッを更にハーフにしています。
食べ易くて僕も良いッス!(*^^)v


色々作ってくれるので食事が楽しいです!(^^♪
育児中なのでかなり大変だとは思います。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

クワガタ

2009.06.18(11:27) 1066

20090618112756
天然モノです。
職場の先輩が見つけました!
僕たちが子供のときは「こくわ」って言ってました。

a forest cafe



2009年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 浅草 仲見世 串ぬれおかき(06/30)
  3. 浅草 仲見世 きびだんご(06/28)
  4. 浅草 浅草寺 雷門(06/28)
  5. 浅草 浅草寺 仲見世(06/28)
  6. Kitamura 財布(06/27)
  7. 釜揚げしらす&釜揚げ桜えび(06/26)
  8. カブトムシ(06/25)
  9. 息子画(06/24)
  10. 麻婆豆腐とトマトサラダ(06/22)
  11. 養老川河口(06/20)
  12. 嫁さんの手作り夕飯!(06/18)
  13. クワガタ(06/18)
次のページ
次のページ
