タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

IKEA~ららぽーと

2009.03.26(14:55) 1020

20090326145512

20090326145517
平日で両方すいています!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

氷見うどん

2009.03.21(22:53) 1019

「氷見うどん海津屋」20090321225314
悪友が富山県に赴任しているので、
「氷見うどんを食べてみたい!」と、伝えておいたところ、
悪友の娘の出産内祝いをかねて送ってきてくれました!(^^♪

\(^o^)/無事、出産おめでとう!\(^o^)/

海津屋さんは「氷見うどん」なんですが、
他のうどん屋さんは「氷見のうどん」って出してあるところもありますね。

20090321225317
この「細めん」が定番品みたいです!
茹でて早速頂いてみました!腰があってツルツルの麺です!
生姜を下ろしてつけ麺で食べたのですが、美味しかったッス!(*^^)v

送ってくれて、ありがと~!m(__)m娘に嫌われるなよ~。(゜o゜)

a forest cafe



タイトル画像

亀屋のタコせんべい

2009.03.16(19:17) 1018

「亀屋のタコせんべい」20090316191700
外房に住んでいる友人の家がお土産で良くくれます!
家族で大好きなで直ぐに食べてしまいます。
特に「オニオン明太子味」はビールのつまみにも良いんだな~。(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

ピーナッツバター&手作りピザ

2009.03.09(19:18) 1017

20090309191808
このピーナッツバターは千葉県の木更津産です!
買ったのは木更津にある「海苔問屋」さん。
お店の名前は忘れてしまいました。(^_^;
パッケージには「鈴木商店」と書いてあるけどこれは製造元ですからね~。
20090309191806
サッパリしていてとても食べ易いです!
甘さを抑えてあるのが良いんだと思います!(*^^)v

20090309191801
今回のピザは生地が本当に良く出来ていて美味しかった!
モッチリしていましたよ~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

お袋手作り煮込みハンバーグ

2009.03.08(21:49) 1016

20090308214923
休日も終わりですね~。
昨日とは打って変わって、小雨の降る寒い日でした。
コレは私のお袋の料理。
煮込みの味は濃かったですけど、お酒は飲めましたね~。(^_^;

20090308214927
これは魚屋さんで買ってきたホタテの刺身。
これで500円です。
嫁さんと僕しか食べないので十分!
息子達が美味しさに目覚めたら口に入らなくなるかな?!(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

京葉シーバース

2009.03.07(23:21) 1015

「京葉シーバース」
20090307232130
なんの事だかほとんどの人が分からないと思います。
僕も見に行くまで知りませんでした。
京葉工業地帯には市原市~袖ヶ浦市にかけて石油プラントが数多くあります。
輸入してきた石油を各プラントに送るのが「シーバース」です。
それが市原沖約10Kmのところにあり、タンカーが横付けされ石油を抜いていきます。

20090307232128
これは船の上から撮ったものです。

20090307232133
こっちは袖ヶ浦から撮ったものです。

a forest cafe



タイトル画像

港湾視察船「若潮」

2009.03.07(23:19) 1014

20090307231919
平成21年3月末日を持って運行を休止する船「若潮」
乗船の機会がありました!
ただ天気は悪く小雨も降っています。大丈夫か??
コースは「千葉港定係場~幕張沖~浦安沖~袖ヶ浦・市原沖~千葉港定係場」
        
20090307231921
やはり東京湾と言えども荒れるときは荒れる。
運行できると言うことは、大丈夫と言うことなんでしょうけど、
船に乗る機会などない僕には、1時間半近くのクルージングは結構こたえました!!
特に残り15分くらいで本格的に気持ち悪くなってきて、
船外に出て雨の中、風にあたっていました。(-_-;
しかも視界が悪くてほとんど岸が見えなかったのが残念です。

a forest cafe



タイトル画像

袖ヶ浦海浜公園

2009.03.07(22:21) 1013

20090307222148
今日は久々に良い天気でした!
家族で30分ほど車で走って、「袖ヶ浦海浜公園」に散歩にきました!
「南袖」って言った方が分かるかな?
20090307222141
ここの公園は木更津の牛込海岸・金田海岸を目の前に望み、
そばにアクアラインと海ほたるが見え、
右手から市原の京葉工業地帯、千葉港、海浜幕張、浦安、東京、品川、みなとみらい
と眺められてとても気持ちの良い場所です!
20090307222144
ココではシーバス釣りが結構盛んですよ!
20090307222146
風力発電。逆光になってしまうので後ろ側から写しています。

子供も嫁さんも雨続きで、家の中にこもっていたので良い気分転換になったみたいです。
風もそよ風程度にしか吹いていなくて寒くなく、潮の匂いと日差しがが心地良かったです。
久々にのんびりした良い休日を過ごしました!(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

チーズケーキ

2009.03.04(23:20) 1012

20090304232031
千葉のペリ地下で購入しました。
駅側の一番近くにあるケーキ屋さん。
家族で食べるには価格もサイズもお手ごろでした!(*^^)v

20090304232025
中にブルーベリーが入っています!
甘酸っぱくて美味し~。(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

手作り肉まん

2009.03.03(21:51) 1011

20090303215152
嫁さんの手作り物です。
嫁曰く。「失敗・・・。」との事ですが、そんな感じはしないんですけどね~。(^_^;
20090303215149
小ぶりの肉まんで食べ易いし、
コンビニにおいてあるものと違って味がきつくなくて良かったッス!

a forest cafe



タイトル画像

シルクヱビス

2009.03.03(19:13) 1010

20090303191315

a forest cafe



2009年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. IKEA~ららぽーと(03/26)
  3. 氷見うどん(03/21)
  4. 亀屋のタコせんべい(03/16)
  5. ピーナッツバター&手作りピザ(03/09)
  6. お袋手作り煮込みハンバーグ(03/08)
  7. 京葉シーバース(03/07)
  8. 港湾視察船「若潮」(03/07)
  9. 袖ヶ浦海浜公園(03/07)
  10. チーズケーキ(03/04)
  11. 手作り肉まん(03/03)
  12. シルクヱビス(03/03)
