タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年越し蕎麦、うどん。

2008.12.31(18:51) 986

20081231185116
一年の締めくくりです!(^^)
20081231220853
イタリア産のスパークリングワイン!
とても安かった!(^^)
クリスマスの時の残り物みたいなラッピングだったな~。(^_^;

2008年を振り返ると。
1月に次男が生まれて。
上半期は家を建てるための土地探しに追われ。
初夏から秋にかけては受験勉強。
受験勉強中はブログも全然更新しなかったなぁ。(^_^;
11月に入ってからやっと落ち着いた気がしました。
ちょっとした体調不良は家族や親戚の中にもあったけど、
大病や事故もなくて本当に良かった!\(^o^)/

僕のブログを見ていてくださる方々、今年もお世話になりました。m(__)m
また、来年もお付き合い下さい。(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

K-20 

2008.12.30(22:25) 985

実家の本棚を整理していたら、出てきた出てきた!
小学生の頃に読んだモノです!(^^)20081230222542
今、映画で上映中の「K-20」の原作って言って良いのかな?!(^_^;
作者はもちろん「江戸川乱歩」
僕らより上の年代は良く読んだんじゃないかな~。(^^)

小説と言うか物語と言うか活字を読むきっかけになったのは、
小学校の図書室で借りた「15少年漂流記」これを読んだときに「面白い!」って思いました。
その後は「シートン動物記」「ファーブル昆虫記」って読んでました。

僕の中で異色なのが「宮沢賢治」
国語の授業で「やまなし」を読んでから、宮沢賢治を読んだ時期があったなぁ。

最近は新聞以外の活字を全然読んでいな~い・・・。ダメだこりゃ。(-_-;
これを機会に読書を増やしていくかなっ!?(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

内田 康夫

2008.12.29(10:22) 984

今まで読んできた「内田 康夫」作品です。
20081229102224
実家の本棚を整理をしに行った時です。

20081229102222
主人公「浅見 光彦」がとても魅力的なんですよ!
よく2時間ドラマにもなっています。見ないですけど・・・。(^_^;

20081229102220
それと旅行に行ったような気分にさせてくれる、推理小説なんですよね~。
情景描写がそれだけ分かり易く書かれていると思います。

20081229102216
もう読み返す事はないかな~。

a forest cafe



タイトル画像

冷奴

2008.12.27(18:36) 983

20081227183642
無性に食べたくなって、買ってきました!
盛り付けの器で感じが違いますよね~。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

木更津(富士見)

2008.12.27(15:05) 982

20081227150514

20081227150504
今日は富士山が良く見える!(^^)
写っているかな~。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

X'masプレゼント

2008.12.25(21:32) 981


20081225213222
驚いた!
貰うつもりがなかったから、これは驚いたっ!(^^)
嫁さんからでした。ありがとう!m(__)m

20081225213220

20081225213218
僕のチョイスだと買わないだろうと言う事で、このモデルになったみたいです!(^_^;
確かに買わないと思う。
でも身に着けているとアジが分かってきますね~。
1日着けていただけで、馴染んできました!(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

X'masケーキ

2008.12.25(21:28) 980

20081225212801
嫁さんの友人の作品です!
凄く美味しかった!(^^)

20081225212759
チョコレートとイチゴムースのケーキ。
イチゴのムースが絶品!!
イチゴの甘酸っぱさが口の中に残るのがたまらないです!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

ピザ&パスタ

2008.12.25(21:26) 979

クリスマスは手作り手作り!
他にも何品かあったのですけど、ピザとパスタ!
20081225212621
これは家の定番。
最近、チーズが安くなってきたのでありがたいッス!(>_<)

20081225212619
これは初めてのパスタ。
カナダに行っている友達からのお土産です。
ちょっと肉厚のシェル状のモノでした!
ガーリック風味に仕上げてありました。
後を引く美味しさッス!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

メリークリスマス!

2008.12.25(21:24) 978

20081225212435
体調が悪~い…。(-_-;

a forest cafe



タイトル画像

貯金箱

2008.12.21(22:37) 977

さ~。今年もやってきました!(^^)
僕の貯金箱にはいくら位貯まっているのかな?
毎年1万5千~2万円くらいなんですけど、今年は少ない気がするの~。
20081221223700
基本的に家族で食事をして使い切ります!
ただ銀行で両替をしてもらうのが結構面倒です。(^_^;
一度、ATMをつまらせた事があるんですよね~。
クリスマスで使うか!?年越しで使うか!?どうしよう?(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

kaze

2008.12.20(20:37) 976

嫁さんが体調を崩しました。
木曜の夜中に吐いてしまいました。
翌日、病院で診てもらうと「胃腸にくる風邪」だと。
今日、は次男坊が鼻水を出し始めたので小児科へ。
20081220203706
長男は僕の実家に3泊4日で泊まりに行っているのでどうなっているかなぁ。
年末年始は行きつけのお医者さんが休みになってしまうので中々こわいの~。(^_^;

嫁さんが元気じゃないと家の中がシックリこなくなる。
それだけ毎日頼っているって事ですね。

a forest cafe



タイトル画像

NBA帽子

2008.12.19(23:07) 975

嫁さんの友達でカナダに留学中している人がいます。
その友達が一時帰国する事になったので、
「NBAの帽子」を頼みました!(*^^)v
日本だと売っているのを見ないのと、スター選手のいるチームしかないんですよ~。

20081219230740
帽子はチームだけ指定して、後はお任せでした!
Kさん買ってきてくれてありがと~!m(__)m
「サンアントノオ・スパーズ」
地味なチームだけど昔から好き。何となく好きです。(^_^;

20081219230737
そして地味なプレーヤー「ティム・ダンカン」が頑張っている。(^_^;

20081219230733
頭の大きな僕は「8インチ」サイズ・・・。(^_^;
7インチの一番多きい物だとちょっと小さく。
8インチの一番小さい物だとちょっと大きい。
アジャスターが付いている物だと浅くなる。
・・・。帽子は難しいの~。(-_-;

a forest cafe



2008年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年越し蕎麦、うどん。(12/31)
  3. K-20 (12/30)
  4. 内田 康夫(12/29)
  5. 冷奴(12/27)
  6. 木更津(富士見)(12/27)
  7. X'masプレゼント(12/25)
  8. X'masケーキ(12/25)
  9. ピザ&パスタ(12/25)
  10. メリークリスマス!(12/25)
  11. 貯金箱(12/21)
  12. kaze(12/20)
  13. NBA帽子(12/19)
次のページ
次のページ
