タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2007 ヌーボ

2007.11.24(23:49) 812

200711242349582


20071124234958

a forest cafe



タイトル画像

wine

2007.11.24(09:32) 811

200711240932402


20071124093240

a forest cafe



タイトル画像

長州ラーメン

2007.11.22(22:58) 810

ちょっと前に家の近所にあるラーメン屋さんに行ってきた。
有名なラーメン屋さんって訳ではありません。
ただ僕には思い入れがあって、小学生の時に母と千葉に買い物に来ると、
決まってココのラーメン屋さんに食べに来ていたんですよ!(^^♪
200711222258592
その時は1店舗しかなかったのですが、
今は2店舗になって、本店の方は2代目がやっているらしい。
僕が食べに行ったのは2号店なんですけど、作っているのは創業者。(^^)
注文したのは「野菜ラーメン」小学生の頃もコレばかり食べていたな~。

20071122225859
そしてコレは嫁さんの作ってくれた「海老キャベツ炒めラーメン」
最近、気がついた事がある。
市販の麺でも上手に茹でてもらえば十分家で作ったもので満足できる!
まあ、家は嫁さんが料理を嫌がらないと言うのもありますけど。
嫌がらないって言うより、好きなんですけどね!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

一日乗車券のりおりくん

2007.11.20(21:46) 809

江ノ電の一日乗車券です。
20071119232546
観光で江ノ電を使うなら是非購入して下さい!(*^^)v
JR側の切符販売機では扱っていませんでした。
「一日乗車券のりおりくん」


a forest cafe



タイトル画像

鶴岡八幡宮

2007.11.19(23:25) 808

200711192325466


200711192325464


200711192325462

a forest cafe



タイトル画像

朝焼け

2007.11.19(06:46) 807

20071119064615
おはようございます!
朝焼けの千葉港です。(^^)
空気がヒンヤリするな~。(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

段葛 こ寿々

2007.11.18(17:39) 806

ここは鎌倉の鶴岡八幡宮から海にむかって歩いてきた左側の路です。
20071118173955
ちょっと良い感じのお店でしょ!(^^)

200711181739544
「段葛(だんかずら) こ寿々(こすず)」
嫁さんの友人から「ここのわらび餅が美味しい!!」
との情報を聞いており、早速買いに行ってきました!(^^♪
しかもこの友人は学生時代にココのお店でアルバイトをしていたらしいんですよね~。
良いロケーションでバイトをしていたんだな~。(^^)

気になるのは「手打ちそば」この時はお昼を食べた後だったので、
さすがに蕎麦を食べる気にはなりませんでした!(^_^;

200711181739542
多分別の場所で作ってお店に搬入していると思います。
なぜなら、おばさんが車で持ってきていたので。
10箱ぐらいだったと思うんですけど、瞬く間に売れていってたなぁ。

20071118173954
家に帰ってきてから、直ぐに食べてみましたよ~。
凄く粘りがあって、取り分けるのが大変だった!(^_^;
黒蜜がわらび餅と本当に合っていました!\(^o^)/

でも嫁さんと話していて行き着いたのが、
「お店で食べるべきだったね!(-_-;」って事です。(^_^;
やっぱり取り分けずらいのが、そう思わせたんだと思います。
味は抜群でしたよ!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

江ノ電2

2007.11.14(21:52) 805

20071114215254


200711142152542
江ノ電の中から江ノ島を写したのですが、何だか周りが反射してますね~。(-_-;
ちなみに「鎌倉高校前」辺りで写したものです!
本当は駅のホームに下りて、江ノ島を眺めたかったのですが、
息子に「い・や・だ!!」って拒否されてしまったので諦めました・・・。(ToT)
この時、息子はかなり眠たくて機嫌が悪かったみたいです・・・。

a forest cafe



タイトル画像

江ノ電

2007.11.14(21:49) 804

僕は横浜と鎌倉と湘南に憧れのある人です。
それは全部「サザン」の為だと思います。(^_^;
息子が電車に興味を持っているので、是非「江ノ電」に乗せなければ!!
って思っていたので、秋晴れの中鎌倉まで行ってきました!(^^)
200711142149512
本当に暖かい日で、江ノ電の切符売り場もそうですけど、
鎌倉の街中が人で賑わっていましたね~。
非日常な感じがたまらなく好きです。(^^)

20071114214951
久々の鎌倉駅のホーム。
江ノ電を見て息子も喜んでいました!
もちろん見るだけではなく、心行くまで堪能してもらうために、
1日乗車券を買って、いくらでもお付き合いできるようにしました!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

NOVELLO ノヴェッロ

2007.11.12(19:18) 803

11月15日はボージョレー・ヌーボの解禁日ですけど、
一足早くイタリア産のヌーボが出回っているんですよ!(^^)
それが「ノヴェッロ」
家はイタリアワインが好きなので、ノヴェッロの方に反応します!(^^)
それと僕の誕生日が近いので、誕生日に嫁さんが買ってきてくれることが多いです!(^_^;
20071112191836
「CORVOコルボ ノヴェッロ」
このワインはトマトに良く合うワインでした!
別にトマト料理と言うわけではなく、生のトマトで飲めるワインです!
フレッシュでゴクゴク飲めるワインです!(^^)

嫁さんは妊娠中なので今年は戦線離脱ですけど、
多分1人で簡単に空けちゃうくらいのモノでしたね~。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

アイスクリーム 復刻

2007.11.06(22:53) 802

雪印 アイスクリーム
昭和39年発売復刻版
20071106225326

どうせなら完全復刻を狙って・・・。
20071106225429
バーコードを使って欲しくなかったな~。
なんて意地悪な意見。(^_^;
リサイクルのマークも無かったでしょうしね。
本当に意地悪な意見。(^_^;

アイスは美味しかったっす!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

トマトソース ハンバーグ

2007.11.06(21:54) 801

今夜のハンバーグは中々のできでした!
20071106215458
トマトソースがフレッシュで美味しかった!(*^^)v

a forest cafe



2007年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 2007 ヌーボ(11/24)
  3. wine(11/24)
  4. 長州ラーメン(11/22)
  5. 一日乗車券のりおりくん(11/20)
  6. 鶴岡八幡宮(11/19)
  7. 朝焼け(11/19)
  8. 段葛 こ寿々(11/18)
  9. 江ノ電2(11/14)
  10. 江ノ電(11/14)
  11. NOVELLO ノヴェッロ(11/12)
  12. アイスクリーム 復刻(11/06)
  13. トマトソース ハンバーグ(11/06)
次のページ
次のページ
