タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

茄子のベーコン&チーズはさみ揚げ

2007.09.30(18:45) 792

日曜の夜、「サザエさん」を息子と見ながらお酒を飲む。
何週間か続いてるパターンです!(^^)
世のお父さんたちで結構いるのではないでしょうか?(^_^;

そして、今夜の肴は!
20070930184531
「茄子のベーコン&チーズはさみ揚げ」
中々のモノでした!美味しい!(^^)
この他にも2品出ていたのですが、コレは初めてのモノ!
またまたレパートリーが増えた嫁さん。
そろそろ居酒屋が出来そうなくらいになってきたっす!(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

江戸東京博物館2

2007.09.30(09:37) 791

この間、「大鉄道博覧会」に言った時の続きものです。

20070930093700
この「熊手」はかなり大きかった!
比べられるような被写体を入れれば良かったなぁ。
浅草が近いので分かるような気がする。(^^)

20070930093701
お土産コーナーで買った、「鎌○ぬ(かまわぬ)」の小さな風呂敷。
欲しいガラが沢山あったのですが、コレにしました!
何となく王道のような気がしたので。(^_^;
コレにお弁当を包んで持っていってます。
男ばかりの職場なので誰も突っ込んでくれませんが、1人で満悦です!(*^^)v
また別の和ガラのモノをGETするぞ~!\(^o^)/

a forest cafe



タイトル画像

白里海岸2

2007.09.30(09:34) 790

9月最後の休日は冷たい雨でしたね~。
午後からちょっと都内まで車で行って、とんぼ返りしてきたのですが、
上手い具合に渋滞を回避できて快適なドライブでした!(^^)

今回はこの間の続きの画像です!
この日は風が強かったけど、抜ける様な空だったっす!

20070930093439
白里海岸入り口に立っている。
これは監視塔なのかなぁ。使われているのなら凄い!
下から見上げたら、なんだか床が傷んでいたもので!(^_^;

200709300934392
九十九里の海岸線。
波打ち際を撮ってみたのだけれども何だかなぁ。(^_^;

200709300934394
「風紋」が出来ていました。
それはもう広大に!
でも接写に近い画像です!(-_-;


もう1回「白里海岸」の記録をUPするつもりです。
似たような画像ばかりなので小分けにしています!(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

白里海岸1

2007.09.28(22:40) 789

九十九里の方に行ってきました!
もう9月も終わりなので、
だだっ広い海岸線に本当に数人しか人影が見えなかったなぁ。
今日は僕の「夏休」の最終消化の日でした!(^^)

200709282240482
海の中に黒い点が2つ。
ロングボードの練習をしているサーファーでした。
多分今日が初日の練習かもしれない。
なぜなら、凄く浅いところで2人で必死に練習していた。
もちろん見ている間に波を捕まえることもなく、
コロンコロンひっくり返っていました!(^_^;
この冬を頑張れば来年の夏は楽しめるのかな?!
まあ「滑りモノ」のスポーツの苦手な僕は偉そうな事は言えないんですけどねぇ。(^_^;

20070928224048
これは足元を風が通り過ぎると、細かい砂が水流のように舞っていたので。
写っている砂は本当に川みたいでしたよ!
中々幻想的でした。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

今夜はしゃぶしゃぶ

2007.09.21(20:51) 788

20070921205129
一週間お疲れ様でした!m(__)m
今週は一日短いはずなのに疲れたなぁ。(^_^;
「しゃぶしゃぶ」でゆっくり飲むぞ~!(^^)
今日から交通安全週間ですね!
だからと言うわけではないのですが、
飲酒運転は絶対にしないようにしましょう!(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

良い夕日

2007.09.12(20:46) 787

20070912204607
一日中、小雨が降っていたのに夕日が出ましたね!(^^)
今日はソワソワ過ごしていたなぁ。(-_-;

a forest cafe



タイトル画像

もらい事故~(-_-;

2007.09.12(20:39) 786

20070912203940
後から衝突されました!(>_<)
玉突きの先頭です。
首と背中がちょっと痛い…。(-_-;
病院に行くか迷ってます。

a forest cafe



タイトル画像

手作り肉まん

2007.09.10(19:32) 785

20070910193234
嫁さんの初物で~す!
かなり美味しくできてます!(^^)

200709101932342
見た目、豚肉が生っぽいのを気にしていましたが、
蒸しはきちんと出来てふっくら仕上がっていました!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

大鉄道博覧会

2007.09.09(21:47) 784

「江戸東京博物館」「大鉄道博覧会」に行ってきました!
息子3歳が電車大好き!(^^)
8月の間にどこかに遊びに行ったというわけではなかったので、
嫁さんと3人で両国までドライブ気分で行きました。
そうそう息子は「電車好き」であって「鉄道好き」ではないと思うので、
着いた時にちょっと地味な感じがして不安でした。(^_^;


200709092147564
実物の機関車です。
凄く可愛く出来ていて、何だかオモチャみたいです。(^^)
コレは入り口周辺なんですけど、意外と混んでいるんですよ!
まあ、じいちゃん達と小さな子を連れている家族なんですけどね!
マニアの方たちは良く見分けがつきませんでした。(^^♪

200709092147562
ちょっと中に入ったところです。
入り口周辺が薄暗かったので、始めは息子が怖がって入ろうとしなかった。
このまま「帰る・・・。」とか言い出しかねない気がしたので、
「中に入ったら電車のオモチャが沢山あるかもよ~?!」
ってプチ偽情報で息子を誘惑し連れ込みました!
模型はあるんですけど、ほとんど「お手を触れないで下さい」
って書いてあるし、ケースに入っているし、でストレス溜まったかなぁ。(^_^;

20070909214756
写真には撮らなかったんですがNゲージが作ってあって、
息子はそれで結構満足していました!
本当に数分で帰るかもしれないと思って連れて行ったのですが、
1時間を過ぎるくらい中でウロチョロしていたので、親的にも満足でしたね~!(*^^)v

10月には埼玉に電車のミュージアムが出来るので、
是非そこには連れて行きたいと思っています!
多分、もう数年したら漫画のキャラや特撮のキャラに夢中になってしまって、
「電車、電車、電車~!!!」とは騒がなくなっちゃうんだろうなぁ。
そのまま「鉄」になってしまっても良いと思っているんですけどねぇ。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

秋生

2007.09.02(22:17) 783

20070902221730
やっと涼しくなってきましたね~。
でも、気を抜いていると残暑が振り返すんだろうなぁ。(^_^;

a forest cafe



2007年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 茄子のベーコン&チーズはさみ揚げ(09/30)
  3. 江戸東京博物館2(09/30)
  4. 白里海岸2(09/30)
  5. 白里海岸1(09/28)
  6. 今夜はしゃぶしゃぶ(09/21)
  7. 良い夕日(09/12)
  8. もらい事故~(-_-;(09/12)
  9. 手作り肉まん(09/10)
  10. 大鉄道博覧会(09/09)
  11. 秋生(09/02)
