タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

VIN DE PAYS D'OC

2007.07.29(20:23) 775

200707292023152
久々のワインです。
基本的にイタリア産が好きなんですが、今回はフランス産!
「VIN DE PAYS D'OC」

20070729202315
「いまでや」さんお勧めのワインでした!月に200本売れるらしいです。
味は値段で考えたら極上かもしれません。
僕には合っているモノでしたっ!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

こんどはアサリ!

2007.07.28(22:43) 774

もう時期ハズレなんですけど潮干狩りに行ってきました!
本当はゴールデンウィーク明けくらいから、7月の頭くらいが良いんだろうなぁ。

僕と嫁さんと息子と僕の両親。大人4人と子供1人。
近所の海苔屋さんから無料券を3枚頂いたので、
大人1人分のチケットを現地で購入しました。

1人2Kgまで持って帰って良いのでX4で8Kgまで!
それ以上は追加料金が掛かります。

ところが息子が引き潮の干潟に入るなり「怖い!(ToT)」を連発。
しょうがないので、嫁さんと干潟から上がって散歩。

大人3人で潮干狩りを始めたところ全然いな~い。(-_-メ
周りを見てもちょっと不作気味。
潮の時間を考えると1時間くらいが勝負!
本気になって砂をかきました!!
面白いことに、1回見つかるとその周辺に10個くらいあります。
まさに漁師さんたちが「蒔いている」証拠!(^_^;

途中で親父が職場放棄でフラフラし始めました。(-_-メ
お袋と2人で1時間。
取れたのは5.5Kg。20070728224359
8Kgには及ばなかったけれども良いでしょう!(^^)
もうちょっと時間があれが取れたと思うのですが、
嫁さんと息子も心配だし、潮が満ち始めるし、親父は放棄しちゃうしと、
ちょっと無理そうだったので止めました。
でも中々楽しい時間を過ごせました!\(^o^)/
今日は海遊びには最高の日だったんじゃないかなぁ。
サーファーはベタ凪で泣いていたかもしれないけど・・・。(^_^;

潮干狩りに行った場所は千葉県の木更津方面にある「金田海岸」
「龍宮城 スパホテル三日月」の真下でやりました!
県外から遊びにくるなら潮干狩りの後で龍宮城でユックリしても良いんじゃないかなぁ。
アクアラインを降りて直ぐなので東京・神奈川の方たちにはお勧めです。
ちなみにココの系列ホテル最近が「金の湯船(黄金風呂)」を盗まれました!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

生ウニ

2007.07.27(20:22) 772

宮城県産のウニです!\(^o^)/
20070727202234
殻がワサワサ動いている~。(^_^;

200707272022342
頭のほうから割ってみる!!!グ、グロイ・・・。(^_^;
真ん中に見えるのは口。
外側から見ると口ばしみたいな感じ、内側からみると星の形に見える。
中に入っている「黒い」ものは海草です。
食べたものが、そのまま殻の中に溜まっているとは。(^_^;
ウニの棘は刺さると簡単に折れます。
しかも皮膚の中に残り化膿するので慎重に殻剥きをしなければ!

20070728223635
嫁さんと2人で頑張って殻剥き。
僕は割るだけで、ほとんど嫁さんが取り出してくれました!(^_^;
感謝感謝です!m(__)m
ちょっと水洗いすると商品のようなウニに変わりましたよ!
ミョウバンが使われていないので、後味が美味し~!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

六白豚

2007.07.24(21:13) 771

この間、久々に幼馴染達と飲みました。
幼馴染と言っても悪友。しかも中年と言う歳になったか!?(^^)

20070724211346
そこで食べたのが「六白豚」中々美味しいかったです!

焼肉屋さんだったのですが、牛肉よりも豚肉に力を入れている感じでした!
他にも珍しいものでは「イベリコ豚」がありました!


楽しい時間を過ごした!(*^^)v
みんな「健康&元気」とはいかないけれども、頑張っているのは伝わってきたなぁ。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

ニッポンプレミアム

2007.07.17(20:02) 770

20070717200253

a forest cafe



タイトル画像

UNIウニうに

2007.07.17(18:06) 769

20070717180626

a forest cafe



タイトル画像

不知火海

2007.07.15(20:22) 768

20070715202201
内田康夫の作品を久々に読みました。
好きな作家なのでハイペースだった!(^^)

千葉は台風の被害が少なくて良かった。
九州は大丈夫かなぁ。

a forest cafe



タイトル画像

ニンニク&ヒレカツ

2007.07.12(19:30) 767

200707121930272

20070712193027
最近、ニンニクの丸揚げを沢山食べてます!
職場ではみんな言わないけど、気が付いているんだろうな~。(-_-;

a forest cafe



タイトル画像

どらやきの黒ベエ

2007.07.04(21:34) 766

20070704213459

20070704213458
「クロベエ・ジャポン」

a forest cafe



タイトル画像

1口ゼリーアイス

2007.07.04(21:29) 765

20070704212907

この記事はもう一度アップします!
錦ORIさんごめんなさいね~。(^_^;

a forest cafe



2007年07月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. VIN DE PAYS D'OC(07/29)
  3. こんどはアサリ!(07/28)
  4. 生ウニ(07/27)
  5. 六白豚(07/24)
  6. ニッポンプレミアム(07/17)
  7. UNIウニうに(07/17)
  8. 不知火海(07/15)
  9. ニンニク&ヒレカツ(07/12)
  10. どらやきの黒ベエ(07/04)
  11. 1口ゼリーアイス(07/04)
