タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

年越し麦酒は!

2006.12.31(17:31) 646

20061231173120
琥珀ヱビスでっ!!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

餅つき

2006.12.30(17:17) 645

200612301717554
伸し餅
200612301717552
お供え物の丸餅
20061230171755
恒例です!(^^)
餅つきの最中に蒸したもち米にちょっと塩をふって食べるのが大好きです!(*^^)v

20070103233645
実家だとかなり大きく切られたお餅になるのですけど、
僕はちょっと小さい位のサイズにしています!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ラザニエ

2006.12.29(18:34) 644

200612291834572
20061229183457
「ヤ」じゃなくて「エ」なんですよ~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

流庵

2006.12.29(18:30) 643

近所の居酒屋さんです。
「流庵」
200612291830292

20061229183029

悪友と忘年会。
年明けにこの記事を書いていると何だか変な感じっす!(^_^;
本当は5人で飲む予定だったのですけど、
1人は「義理の祖母が亡くなって」
1人は「ノロ&仕事(-_-メ」
3人で飲んでいました。
本当に飲んでいるだけで、全然食べなかったなぁ。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

神の雫

2006.12.29(18:29) 642

嫁さんといつもお酒を買いに行く「いまでや」に行きました!
そこで見つけたワインがこれ!

20061229182940

僕は知らなかったのですが、
「神の雫」(ここは作者のブログかな?)
亜樹直(あぎ・ただし) 
週刊モーニングで現在「神の雫」を連載中

と言うマンガがあって、そこで色々紹介されているワインが売っていました!(^^)
これだけではなくて色々あったのですが、リーズナブルなのでこれ!(^^)

栓を開けて直ぐに飲むより、ちょっと経ってから飲んだほうが美味しいワインでした!
嫁さんがほとんど飲んじゃった気がするな~。(^_^;


a forest cafe



タイトル画像

みたらし団子

2006.12.29(18:17) 641

千葉そごうの地下で売られている「お団子」です!
20061229181800

みたらし・醤油・磯部を買ってきました!
メチャクチャ美味しいっす!(*^^)v
今度は餡子にしてみよ~!

a forest cafe



タイトル画像

よなよなエール

2006.12.26(18:59) 640

20061226185943
千葉は大雨です。(*_*)
このビールはコンビニで発見したのですけど、フルーティで美味しかった!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

X'masディナー

2006.12.26(01:01) 639

200612260101136


200612260101134


200612260101132


20061226010113


20061226010112
嫁さんの力作です!
美味しかった!(^^)
僕が頼んだ料理は、唐揚げとピザ!満足っす!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

土屋鞄製造所

2006.12.24(18:29) 638

200612241829132
20061224182913
20061224182912
嫁さんからX'masプレゼントです!
僕は買ってない…。(*_*)

a forest cafe



タイトル画像

まるよ

2006.12.23(23:47) 637

外房にいる友達の家に遊びに行きました!
そして連れて行ってくれたお店がココ!
鴨川にある定食屋さんなんですけど、流石海の町!!(^^)
(まあ千葉は全部海の町と言っても過言ではないのですかど・・・。)
海産物が美味しくて、しかも安いお店でした!!

200612232347222
「中華」って看板に書いてあるのが気になるけど、完全に「和食」です。(^_^;
きっとラーメンとかを出せるから書いてあるのかなぁ。
20061223234722

まるよ

20061223161030
トロサーモン・イクラ丼
嫁さんと友達の嫁さんが食べていました!&子供達!
安っぽいサーモンではないのが嬉し~!(^^)

20061223161122
エビフライ
これは僕が食べたのもです!
シッカリとエビが入っているんですよ!しかも大きい!(^^)
よく芯みたいなエビフライがありますけど、そう言うものとは比べ物にならないです!

20061223161136
天麩羅盛り合わせ
これは友達が食べていたもの。
やはり大きいエビが2匹!
後ろに見えるのは蕎麦を天麩羅にしたもの。
飾り付けの為に見えないのですが、南瓜とキスも隠れていたっす!

はっきり言って全部のメニューを食べてみたいと思いました!(>_<)
周りで注文しているお客さんも「これがおススメ!!」みたいな感じじゃなくて、
まちまちに注文しているんですよね~。
どれもこれも食べてみたい!(>_<)
あぁ食い意地が張っているなぁ。(^_^;


ここのお店は国道128号と鴨川有料道路の鴨川側出入り口近くにあります。
海水浴、鴨川シーワールドなどに遊びにきたときに、時間があれば是非よってみて下さい!
きっと満足できると思いますよ!
僕も近い内に嫁さんと息子とまた行くと思います!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

手作りシュウマイ

2006.12.20(19:43) 633

嫁さんの結構得意料理!
20061220194351
これが出てくるとビールの進みが早くなるんですよ~。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

Brie(ブリー)

2006.12.20(19:20) 632

義理のお姉さん夫婦から頂きました!(^^)
いつもすみません!m(__)m
20061220192034


20070103233646
濃厚なカマンベールでお酒が進むと言うより、
チーズを食べるためにお酒を飲むって言う感じでした!(*^^)v

a forest cafe



2006年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 年越し麦酒は!(12/31)
  3. 餅つき(12/30)
  4. ラザニエ(12/29)
  5. 流庵(12/29)
  6. 神の雫(12/29)
  7. みたらし団子(12/29)
  8. よなよなエール(12/26)
  9. X'masディナー(12/26)
  10. 土屋鞄製造所(12/24)
  11. まるよ(12/23)
  12. 手作りシュウマイ(12/20)
  13. Brie(ブリー)(12/20)
次のページ
次のページ
