タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Captain kidd

2006.11.26(19:02) 617

20061126190205

a forest cafe



タイトル画像

中央図書館(千葉市)

2006.11.26(12:00) 616

中央図書館(千葉市)
20061126120050
正面出入り口

20061126120029
エントランス

20061126114330
エントランス
児童図書、文庫、ビデオの置いてある1階フロアーから撮影。


マップ


千葉市の方々!近隣の方々!是非中央図書館に足を運んでください!
充実していますよ~!(^^)
普段、本とか活字を読まない人でも何だか読みたくなってくる。

都内だと分らないと思いますが、
ちょっと田舎のほうに行くと、本屋が全然ないところもある。
せめて図書館が充実していればと思っても、図書館に魅力がない。
古い建物に事務用の長テーブルとイス照明は暗いし、しかも新刊はない。
活字離れは当たり前だと思う。
そんな気持ちを払拭させてくれる場所です!

a forest cafe



タイトル画像

ヤーコンの炒め物

2006.11.25(19:21) 613

これは会社の先輩から頂いた「ヤーコン」を炒めたもの。
「ヤーコン」は飴色に輝いている芋みたいなのです。
でも芋とは違ってかなりシャキシャキしています!

野菜名 ヤーコン(yacon: Smallanthus sonchifolius)
20061125192157

この野菜は今のところスーパーとかでは見たことがないです!
一度食べてみると、たまに食べたくなる食感です!
きっとどんな料理法でも上手く使える野菜の様な気がします。
アッ!でも煮物は無理かなぁ。

先輩にはちょっと我がままを言って持ってきてもらったので、感謝しています!m(__)m
ご馳走様でした!とても美味しく頂きました!
また下さい!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

横浜スイート生チョコケーキ

2006.11.25(19:04) 612

社員旅行お土産ネタです。

赤煉瓦倉庫にて買ってきました!
本当にコテコテの観光地のお土産屋さんに売っているものです。
パッケージだけご当地カラーで中身はどこにでもあるものだと思います。
でも、かなりの頻度で横浜には行くので、今回はワザとこう言うお土産にしてみました。
なぜなら家族で行った時には絶対に購入しないと思うから。(^_^;

「横浜スイート生チョコケーキ」
20061125190412

自分が想像していたよりも、美味しいお菓子だったのでちょっと安心しました!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

つきじたまずし「太老樹」

2006.11.25(13:34) 611

社員旅行2日目。お昼。
車で築地まで移動して、お寿司を食べに行きました。
僕の知っている駐車場は既に満車状態!(>_<)
グルグル周って松竹の裏手の駐車場に入ることができて良かった!(^^)

ここのお寿司屋さんは前から来たいと思っていたところ!
「太老樹」
20061125133413
店内は休日のランチで空席がちょっとあるだけでした。
カウンターに通され、丼物にするか握りにするか迷って、丼物にしたのですが、
「今日はもうお終いです。」って店員さんに言われちゃった・・・。(-_-;
まあ気を取り直して、1.5人前の握りに!
周りの目を気にしながら写したもので、
ちょっと顔色の良くないお寿司に見えますが、結構美味しいお寿司でした!
ランチと言う事もあり、かなりお得だと思います!(^^)

今度は嫁さんと来て是非「丼物」をたのみたいな~。

a forest cafe



タイトル画像

横浜港シンボルタワー

2006.11.25(12:10) 610

これも社員旅行2日目。
ここは本牧埠頭の中にある「横浜港シンボルタワー」です。
丁度、大黒ふ頭の向かい側になります。
本当に知らない場所でした!(^^)
凄く眺めも良い場所で、公園としても素晴しいのに人がいないです。(^_^;
ただ海釣り施設が併設されているみたいで、海釣りのオジサマ達はいました!
でもここは本当はデートスポットとして一番生きる場所の様な気がしました!(^_^;


「横浜港シンボルタワー」
20061125121037


20061125115138


20061125115225


ドライブついでに是非寄って見て下さい!(*^^)v
駐車場は料金を取られますが、かなりお安いですよ!

a forest cafe



タイトル画像

赤煉瓦倉庫

2006.11.25(10:59) 607

社員旅行2日目の朝!

10時45分くらいに赤煉瓦倉庫に行ったらまだ閉まっていました!(>_<)
ちなみに赤煉瓦倉庫の前に元町に寄ったのですが、
元町もほとんどのお店が閉まっていました!(>_<)
このあたりのお店は11時始まりなのね・・・。(-_-;
確か台場もそうだったはずだなぁ。

20061125105925

前日まで大桟橋飛鳥Ⅱが停泊していたのですが、
朝見たらもう出向してしまったみたいです。
冬の澄んだ朝の空気と横浜港は中々素敵でした!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

福満園

2006.11.24(19:09) 606

さて記事を書き始めますかぁ。(^_^;
最近はちょっとサボり気味だったので・・・。

これは先日社員旅行で横浜の中華街にご飯を食べに行ったときの物です。
一部の料理をアップしました!

「福満園」
20061124183810



20061124190935



20061124183214
春雨じゃなくて「フカヒレ」ですよ!(^^)
姿煮(スープ?)も、もちろんあるのですが、具と炒めてある方が美味しそうだと思ったので!


この社員旅行。
社員旅行と言っても2人だけ・・・。
内の会社は結構人数がいるのですけど、
社員旅行は全員が同じ場所に参加する訳ではありません。(^_^;
韓国、北海道、茨城、神奈川、グアム?とバ~ラバラ。
まぁ、僕としては上司に変な気を使わなくてすむので良いのですが。
年配の方々はブーイングをしている人たちもいます。(-_-;
ですから、親睦は基本的に関係ありません。

今回は先輩と2人で動きました。
ちなみに、僕は千葉県人。
アクアラインでも首都高でも1時間もあれば十分に着いてしまう横浜。
先日も家族で行ったばかりだし・・・。(^_^;
でも一緒に行った先輩が結構横浜に詳しかった!
学生の頃にフラフラパトロールをしていたみたいです。(^^)

いつも行っているMMとか中華街でしたけど、
新鮮なところも感じることができました!(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

琥珀ヱビス

2006.11.21(19:39) 601

20061121193959
久々のblog。(^_^;

20061121194830
ギネスのグラスに注いでしまった!(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

画像テスト

2006.11.17(19:49) 600

1週間お疲れ様です。m(__)m
おお!上手くアップ出来ました!
縦長の画像になっているけど良いでしょ~!(^^♪
20061117194935
携帯電話を新しいものに変えました!
DoCoMoからauに!(^^)
写したのは嫁さんの。
僕は同じ機種で色違いです!

本当に直ぐに携帯電話を変えてしまうのですけど、
今回のものには満足しています!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

ボジョレー・ヌーボー2006

2006.11.15(18:46) 599

20061115184602
フライングで入手しました!(^O^)

a forest cafe



タイトル画像

あかい酒

2006.11.10(20:07) 598

20061110200736
嫁さんの親父さんから頂きました!(^^)v新潟のお酒です。
本当に赤い清酒です!「紅麹」と言うものを使っているらしいです。
さ~休みモードで飲むぞ~!(^O^)/

a forest cafe



2006年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Captain kidd(11/26)
  3. 中央図書館(千葉市)(11/26)
  4. ヤーコンの炒め物(11/25)
  5. 横浜スイート生チョコケーキ(11/25)
  6. つきじたまずし「太老樹」(11/25)
  7. 横浜港シンボルタワー(11/25)
  8. 赤煉瓦倉庫(11/25)
  9. 福満園(11/24)
  10. 琥珀ヱビス(11/21)
  11. 画像テスト(11/17)
  12. ボジョレー・ヌーボー2006(11/15)
  13. あかい酒(11/10)
次のページ
次のページ
