タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あさりのキムチ

2006.09.29(20:45) 562

20060929204553
嫁さんが北海道物産展で見つけてきました!(^^)
お酒に良いですよ~!
さ~!休日だ!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ふぃ~

2006.09.25(19:37) 561

20060925193709
息子が持ってくれました!(^^)
新作のビールです!
左側なんですけど、良く分からないですね~。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

鯛のしゃぶしゃぶ

2006.09.24(21:45) 560

土曜日の夜に親戚の家でご飯をご馳走になりました!!(*^^)v

20060924214524
ちょっとちょっと!凄く綺麗じゃないですか?!
鯛ですよ~!
そのままお刺身でも食べれるのですが、「しゃぶしゃぶ」です!
ちょっと表面が白くなるくらいが抜群に美味しいかったっす!(*^^)v
ポン酢醤油と柚子ごしょうで食べました!

20060924214658
この「しゃぶしゃぶ」用の出汁は鯛のアラでとったものらしいです。

20060924214606
極めつけは根野菜!!(>_<)
ピラーで切ってあるので、大根も人参も「しゃぶしゃぶ」で直ぐに火が入ります!
初めて食べる料理の仕方でした!

これだけではなくて、
「カレー風味の鶏の唐揚げ」
「チーズはさみのカツ」
「ガーリックマヨネーズはさみカツ」

等など盛り沢山でした!\(^o^)/

お酒も出たので次のネタでアップします!(^^)

僕と嫁さんと息子の三人でお邪魔したのですが、
嫁さんのお姉さん夫婦はメチャクチャ忙しい日常を送っています。
それでも食事に誘ってくれて、はたまたご馳走になるばかりです。
しかも手料理の時は毎回驚きの美味しさです!(>_<)

姪っ子がいてこの姪っ子は家の息子の事をよく見てくれるので、
僕なんかは落ち着いてご飯が食べれて、
お酒が飲めてで至れり尽くせりなんですよねぇ。(^_^;

不思議なことにいつもより度数の高いお酒を飲んでも二日酔いにはならないのですよ!
やっぱり楽しく飲めると違うんですね~。
お酒は雰囲気で飲むものなんだと本当に実感します。


お兄さん、お姉さん、アユちゃんご馳走様でした!m(__)m
いつもいつも、ありがとうございます!お礼ばかりです!(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

秋晴れ。

2006.09.24(15:27) 559

20060924152727
ドライブしながら、台場にきてみました!

a forest cafe



タイトル画像

るーれ2

2006.09.23(13:34) 558

20060923133425
今度はつかまれた!(^o^;

a forest cafe



タイトル画像

ルーレ

2006.09.23(13:34) 557

20060923133410
息子につままれた!(^o^;

a forest cafe



タイトル画像

ボールコロッケ!

2006.09.22(19:48) 556

20060922194828

a forest cafe



タイトル画像

山芋の天麩羅

2006.09.20(20:09) 555

20060920200913

a forest cafe



タイトル画像

ばんや

2006.09.18(19:34) 554

千葉県の館山の方にいってきました。(^^)
その帰りに鋸南町にある「ばんや」と言う漁協がやっているお店に行ってきました!

20060918193623
「カマスのフライ」
これは美味しかった!(^^)

20060918193811
「鯵のタタキ」

20060918193830
「地魚のにぎり」
これには味噌汁がついていました!(^^)
ちなみにシャリはマシーンで握っていると思います。(^_^;
ネタはきちんとしているんですけどシャリは一目瞭然です。(^_^;

20060918193920
「イサキのお刺身」
これは生簀で泳いでいました・・・。南無~。ですね。(^_^;


たぶん漁師さんたちと家族がお店を切り盛りしていると思います。
ハッキリ言って愛想は全然ないです。(^_^;
ただお店はかなり広いのに、待ちが常にある状態で活気があります!
しかも魚類は本当に新鮮です!(^^)

神奈川方面から来るとしたらフェリーを使うと便利ですよ!
フェリーから降りて浜金谷港から館山方面に10分くらい行ったところです。

a forest cafe



タイトル画像

キーマ&ココナッツ

2006.09.18(19:33) 553

嫁さんの友達がカレーを作ってきてくれました!\(^o^)/
「茄子のキーマカレーと豆腐のココナッツカレー」

20060918193507


僕たち夫婦より年下の子ですが、これがシッカリしているんだなぁ。
生粋の湘南出身の子なので何となく羨ましい。(^_^;

それにしても味の濃さもちょうど良くて本当に美味しいカレーでした!
「O嬢!また作って来て下され!(*^^)vあと嫁さんを遊びに誘ってあげて~!」
きっと育児で自分からは飲みに誘ったりしないと思うからっ!
O嬢が遊びに来るのは家はいつでも良いよ!(^^)
もちろん手ぶらで構わないからな!!

a forest cafe



タイトル画像

おつかれさまです!

2006.09.11(20:03) 552

20060911200330
いや~。月曜終了~。
さ~っ!夕飯だ!(^O^)/

a forest cafe



タイトル画像

NOPPOTEI 西千葉

2006.09.10(22:58) 551

西千葉駅から海側におりて、5分くらい歩いたところにあるパン屋さんです。
ちょっと前に購入してネタとして、写しておいたものをアップしました!(^_^;
20060910225803
「フランス大使館御用達」って書いてありますね~。

20060910230040
結構買ったんですけど、良く覚えてないっす!!(^_^;
やっぱり直ぐにアップしないとダメだなぁ。
特に風景とか人物じゃないから本当に忘れてしまいますね。(>_<)

20060910230029
これは写しておいたから覚えてる!
カマンベールチーズが丸ごと入ったパンでした!(^^)
大きさは本当にカマンベールがちょっと大きくなったもの!
パン分ですね!(^_^;
1人で食べるとチーズに負けてしまいます。(>_<)
確か嫁さんと分けて食べましたよ!1撃だったかなぁ。(^_^;


日曜のこの時間は金曜の夜と違って寂しいですね~。(T_T)
子供の頃、日曜の夕方のテレビを見ると寂しい気分になっていました。
全然変わってないって事じゃないですか!!!(@_@;

a forest cafe



2006年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. あさりのキムチ(09/29)
  3. ふぃ~(09/25)
  4. 鯛のしゃぶしゃぶ(09/24)
  5. 秋晴れ。(09/24)
  6. るーれ2(09/23)
  7. ルーレ(09/23)
  8. ボールコロッケ!(09/22)
  9. 山芋の天麩羅(09/20)
  10. ばんや(09/18)
  11. キーマ&ココナッツ(09/18)
  12. おつかれさまです!(09/11)
  13. NOPPOTEI 西千葉(09/10)
次のページ
次のページ
