タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

晩酌~

2006.08.29(19:12) 545

20060829191257
チーズ揚げと焼き茄子です!
(焼き茄子ではなく揚げ茄子でした!(^_^;嫁さんから突っ込みが入りました!)
嫁さんの手作りです!(^^)v
今日は暑かったから、ビールが美味い!
いやいや、いつも美味い!(^^)v

a forest cafe



タイトル画像

手作りボールコロッケ

2006.08.24(19:54) 544

20060824195439
(^^)
嫁さんの手作りコロッケです!
普段、食事の時もフラフラしていて嫁さん泣かせの息子もコロッケを沢山食べていましたね~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

火曜日終~了~

2006.08.22(19:39) 543

20060822193948
パストラミ&チーズ竹輪。
今日は職場のトラブルメーカー二人がいなかったので、かなり職場の雰囲気が良かった!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

陳建一 麻婆豆腐店 南船橋店

2006.08.21(10:21) 542

写真をつけ過ぎて、データが重たくなってしまったかなぁ。(^_^;
「陳建一 麻婆豆腐店 南船橋店」
日曜日に行ってきました!(*^^)v

20060821102133
早かったので、ちょっと空いている!(^^)

20060821102139


20060821102146


20060821102435
麻婆豆腐は流石に美味しかった!(^^)汗が出てきますよ~!!

20060821102439


20060821102735


20060821102748
これは「山椒」です!
「香り」は鰻に使われている物と同じだと思います。
「しびれ」はちょっと刺激が強いです。
違いが分かるので是非試してみて下さい!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

冷やし中華?ラーメン?

2006.08.19(12:09) 541

千葉県市原市にある居酒屋の「とやま」で。
20060819120954
ちょっと写真がボケちゃってますねぇ。(^_^;

飲んでいて、悪友が最後に注文したもの!
何だかメニューにはのっていないのに、注文していた気がします。
「冷やし中華」だと思うのですが、食べた感じは「冷やしラーメン」

ゴチャゴチャと色々なものがのっていて、「取り合えず、作ってみました!(^_^;」
みたいな感じが出ていませんか?!(^^)

でも味は良かったですよ!
すでにお腹が一杯だったんですけど、食べたくなる感じでした!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

肉巻き&煮込みハンバーグ

2006.08.15(19:23) 540

お盆で親戚が集まるので、かなりの量を作ったんですよ!(^_^;
何品も作ったのですが、特にこの二品が美味しかったので!
20060815192308
嫁さんの傑作!
20060815192521
両方共とても美味しかった!

お疲れ様でした!m(__)mありがとさんね!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ケチャップ&マスタード

2006.08.11(23:52) 539

1週間お疲れ様でした!(^^)
体調もすっかり良くなりました!

今日は夏休みをもらって、午後から家族で「ららぽーと」「IKEA」に行ってきました!
本当は「イクスピアリ」に行きたかったのですが、
高速道路も一般道も凄く混んでいるみたいなので止めました。(^_^;
南船橋から舞浜まで順調ならどうって事のない距離なんですけどねぇ。

20060811235207

↑写真は「IKEA」の1階出口付近のファーストフードの所にあるケチャップ&マスタード!
この発想は日本人じゃ決して起こらないだろうなぁ。
って言うか、発想があっても実行には移さないサービス方法だと思います!(^_^;

20060811235437

↑そして買ってきたサーモンとチーズとクラッカーでビールのおつまみにう!(*^^)v
クラッカーにチーズとサーモンがのっています!
ここのサーモンは美味しいですよ!
多分、「IKEA」の中の飲食店で出されているサーモンと一緒だと思います!
なぜなら食べ比べてみるとソックリだから。(^^)
飲食店だとサーモン2枚で380円ちょいですけど、
フードコートで買えば700円くらいの値段で1パック買えちゃいます!

またビールを飲みすぎて「結石」が出来ないように気をつけなければ!(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

結石!

2006.08.08(00:18) 538

いや~。先日やっと出てきました!
しかも結石の確保にも成功~。(^_^;
20060808001823
ピンボケしちゃってますけど、100円の隣の白い点が結石です。
大きさは大げさに見て1~2mm位だと思います。
こんな小さなものでも、体の自由を奪うぐらいに威力があるんですねぇ。

心配して下さったみなさん!ありがとうございます!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

尿管結石

2006.08.01(22:50) 537

朝、右脇腹から背中にかけて、凄い激痛で起きました。

始めは15~20分位痛みが続いて落ち着く感じ。
嫁さんに水とバファリンを持ってきてもらい、様子を見ていたのですが、
職場に「休ませて下さい」と電話を入れた直後から、
どうにもならないほどの痛みに襲われ、近くの整形外科に急行!!

痛みが我慢できないので、受付で早く診察をしてもらえるように頼みました。
僕の中では、腹筋から背中にかけて攣(つ)っているのかと思ったり、
腰痛やヘルニヤかと思ったのですが、先生が一言「結石かなぁ?!」って。

直ぐに近くの泌尿器科のある病院へ直行!
ここでも受付でグズル。
そうすると、「取り合えず痛みを取るために、座薬を使いましょう。」
座薬を入れられ15分後。痛みはかなり和らいでいました。
それから尿検査、レントゲンをして診察へ。
レントゲンには写っていないのだが「尿管結石」らしい。

利尿作用のある薬と座薬をだしてもらい帰ることに。
恐ろしいことに、結石が出てくるのを待ってるしか無いみたいです。(>_<)
いつになったら出てくるのだろ~。不安だなぁ。(^_^;
朝方にあの痛みで起きるのは最悪・・・。

この病院周りをしている間、嫁さんと息子が僕に付き合ってくれて助かりました!
本当に立っている事も出来なくなっていたので、
嫁さんが車を運転してくれるのも助かったし、
息子は只ならぬ空気を察したのか、良い子にしていました!
家族はありがたいっす!(^^)

「結石」のホームページを見つけたので紹介!
文章だけのページなのですが、とても文章が上手な方です!(^^)

a forest cafe



2006年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 晩酌~(08/29)
  3. 手作りボールコロッケ(08/24)
  4. 火曜日終~了~(08/22)
  5. 陳建一 麻婆豆腐店 南船橋店(08/21)
  6. 冷やし中華?ラーメン?(08/19)
  7. 肉巻き&煮込みハンバーグ(08/15)
  8. ケチャップ&マスタード(08/11)
  9. 結石!(08/08)
  10. 尿管結石(08/01)
