タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

トンカツ 肩ロース

2006.06.30(22:57) 521

職場の上司にお昼ご飯に連れて行ってもらいました。(^^)

20060630225746
千葉県大多喜町にある「大多喜城下 とんかつ亭 有家(ありが)」
大多喜町の旧道沿いにあるお店で、
商店街自体があまり大きくないので、行けば直ぐに分かると思います。
かなり美味しいとの事なので、ワクワクしながら行きました!\(^o^)/

20060630230031
初めて食べる「肩ロース」上司が「これにしろっっ!!!」
って言って、店員さんに頼んでしまいました。(^_^;

20060630230038
見た目は凄く美味しそうですよね!!(^^♪
ところが僕の想像よりかなり筋張っていて、噛み切るのに結構一生懸命でした!(^_^;
「肩ロース」とはこんなに筋張っているものなのでしょうか?!(^_^;

ちなみに一緒に行った先輩は差し歯が折れてしまいました!(@_@;)

帰って来てから嫁さんに話すと
「肩ロース何だから、そんなものでしょ~!(^^)」って普通に言ってました。
そんなもの何ですかねぇ?(^_^;
どなたか「肩ロース好き!!」の方!コメントお願いします!m(__)m

それと肩ロースじゃなくて「普通のロース」を食べてみたいなぁ。
それじゃないと、ここのお店の僕の中のイメージはあまり良いものじゃなくなっちゃうっす!(^_^;

でもご馳走になった上司には感謝してます!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

ツバメ

2006.06.27(21:27) 520

もう飛び立つ前のヒナだと思います。

20060627212721


背伸びをすれば写真が撮れそうなところに巣があったもので、
迷惑だと分かりつつも覗きでパシャリ!(^_^;ごめんなさいねぇ。

a forest cafe



タイトル画像

博多 長浜ラーメン

2006.06.27(20:57) 519

悪友がちょっと前に買ってきてくれたお土産です!(^^)

20060627205730

嫁さんが作ってくれたのですが、これは美味しいラーメンです!\(^o^)/

博多で全国的に有名な某ラーメン屋さんで食べたことがあるのですが、
この時は本当にガッカリしました。(^_^;それとは大違い!

20060627205717

家の嫁さんの腕が良いのかな?!(^^)
悪友のチョイスが良かったのかな?(-_-;

コミ!ご馳走様な!今度は明太子を買って来て下され!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

PRIME TIME

2006.06.27(19:27) 517

20060627192756
今日は暑かったですね~。(^o^;

a forest cafe



タイトル画像

杏仁豆腐&愛玉 リトルチャイナ豊

2006.06.25(22:43) 516

土曜日に久々に嫁さんの姉夫婦と食事をしました!
正確に言うと「ご馳走」になりました。(^^)

千葉の東金にある「リトルチャイナ豊」と言う台湾料理屋さんです。
ここは隠れた名店の様な気がする!(>_<)
地元の方たちにはかなり知られていて、とても人気のあるお店だと思います!

ここの料理は何を食べても美味しい!
炒飯、焼きビーフン、ラーメン、肉料理、デザート・・・。

20060625224312

もうお腹一杯にご馳走になったのですが、今回はデザートの杏仁豆腐愛玉
カキ氷の様に氷が乗っかっているのですが、これが爽やかな感じで絶品です!(>_<)
愛玉は苦味の様なものもなくて本当に食べやすく、杏仁豆腐も言うまでも無く滑らかです!

いやぁ食べた食べた。体重が1.5kg増です・・・。(^_^;
お兄さん、お姉さん、アユちゃん本当にいつもすみません!m(__)m
ご馳走様でした。楽しい時間でした!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

北海道 生ワイン

2006.06.21(22:03) 515

ちょっと前に嫁さんが買ってくれた白ワインです。
白ワインのイメージはドイツかな?!(^_^;
見ての通りコテコテの日本物ですけど。

ドイツで突然話は変わりますけど、W杯で日本!!頑張って欲しいですね~。

話を戻して!フレッシュなんですけど、滑らかな甘さの白で美味しかったっす!(^^)


20060621220357

「生」と名前をつけてあるだけあります!
ワインが苦手な人でも飲めるタイプだと思いますよ。

20060621220627

家の夫婦だと空けようと思えば、1撃で飲み終わってしまうタイプですね~。(^^)
コルクに北海道の形がデザインされているのも素敵です。

日本のワイナリーもフランス、イタリアに負けない実力を持っていると思いますよ!
安くて美味しいワインが沢山あります!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

夏色缶

2006.06.20(19:18) 514

20060620191820
今日も暑かったなぁ。(^o^;

a forest cafe



タイトル画像

夕食後

2006.06.19(20:21) 513

20060619202129

a forest cafe



タイトル画像

今夜はタコライス!

2006.06.19(19:33) 512

20060619193324

a forest cafe



タイトル画像

紫陽花

2006.06.18(12:18) 511

20060618121531


20060618121816
今日は父の日ですね~!

a forest cafe



タイトル画像

OLD GOLD

2006.06.17(21:15) 509

友達の家でいただきました!(^^)

20060617211532

「IKEA」に売っていたそうです。

20060617211544


IKEAは近所なんですけど、まだ行っていません。
近い内に遊びに行ってみます!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

りんごのチーズケーキ

2006.06.17(15:33) 508

友達夫妻が作ってきてくれました!
美味しそう!(^^)v
20060617153331

産まれたばかりの娘も連れてきたのですが、
この赤ちゃん!家の息子と大違いでどんな環境でも寝る寝る寝る~!
赤ちゃんが寝てくれると言う事は、本当に羨まし~っ!!(>_<)

このチーズケーキは上に乗っかっている林檎が丁寧に薄くスライスされていて、
本当に食べやすかった!
チーズの中にバニラビーンズが練りこまれているのも最高でした!

作ってきてくれた奥様は「ちょっと失敗!(^_^;」と言っていたが、
全然そんな事はなく、とても美味しく出来上がっていました!(^^)

また作って下され!m(__)m&いつでも遊びに来て下され!\(^o^)/

a forest cafe



2006年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. トンカツ 肩ロース(06/30)
  3. ツバメ(06/27)
  4. 博多 長浜ラーメン(06/27)
  5. PRIME TIME(06/27)
  6. 杏仁豆腐&愛玉 リトルチャイナ豊(06/25)
  7. 北海道 生ワイン(06/21)
  8. 夏色缶(06/20)
  9. 夕食後(06/19)
  10. 今夜はタコライス!(06/19)
  11. 紫陽花(06/18)
  12. OLD GOLD(06/17)
  13. りんごのチーズケーキ(06/17)
次のページ
次のページ
