タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ラオウ

2006.02.26(20:09) 447

20060226200909

a forest cafe



タイトル画像

ベビースター

2006.02.25(22:12) 446

おやつカンパニー
ベビースター 日本味めぐり

札幌  味噌ラーメン味
函館  塩ラーメン味
東北  喜多方ラーメン味
東京  しょうゆラーメン味
静岡  富士宮やきそば味
北陸  かにラーメン味
名古屋 味噌煮込みうどん味
広島  お好み焼き味
博多  とんこつラーメン味
沖縄  ソーキそば味
20060225221214

机の上に置かれていました。
嫁さんが買ってきたらしいです!(^_^;
セブンイレブンの企画商品かな?!

a forest cafe



タイトル画像

豆蔵

2006.02.25(20:00) 445

豆蔵(とうぞう)
漢字があっているか定かではないのですが、とうぞうと言います。
20060225200008

千葉県の市原市に実家があるのですが、冬の時期に味噌を作ります。
その時に出る大豆の煮汁に切干大根と麹を入れた物です。
もしかしたら、味の調節のために塩を入れてあるかも知れません。

全国的にこう言う食べ物はあるのでしょうか?
僕は嫌いなんですけど、お袋と親父は好きですねぇ。(^_^;
炊き立てのご飯にかけて食べるのですが、どうにも好きになれないです・・・。
麹が入っているので、酸っぱく発酵もします。
時間が経ったらまろやかに成るような物でもなく、痛むのも早いです。(^_^;

約10年ぶりくらいに、スプーンに1口食べてみたのですが、相変わらず苦手な味だったなぁ。(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

お疲れさま~

2006.02.24(19:54) 444

20060224195410

週末に突入ので!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

キリン 円熟

2006.02.21(19:54) 443

20060221195425

a forest cafe



タイトル画像

悪友に長女誕生!

2006.02.20(22:37) 442

久々に「くされ縁」ネタです。

僕の小学校時代の悪友に長女が誕生しました!\(^o^)/

いや~。親父って言葉が一番似合わないヤツなんですけどね!

母子共に無事みたいで、病院に入ってから1時間でのスピード出産だったらしいです!(^^)
取り合えず良かった!本当におめでとう!\(^o^)/

ちなみに今日は義理の従兄妹の出産予定日にもなっています。
さて、こちらはどうなっているのかな~!?

a forest cafe



タイトル画像

SUNTORY ジョッキ生

2006.02.20(22:12) 441

20060220221221

風邪がちょっと良くなりました!(^^)
直ぐにお酒を飲んじゃうところが駄目なのかなぁ。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

カール!

2006.02.20(20:36) 440

20060220203631
今日一日こんなモミアゲになっていました!(^o^;

a forest cafe



タイトル画像

風邪&アンパンマン&出産

2006.02.20(00:28) 439

体調が悪いので昨日病院に行ったら、「去年もこの時期に来ているねぇ。」って言われました。

実は嫁さんが妊娠している冬意外は毎年風邪を引いているなぁ。
妊娠前は年末に引くことが多くて、産まれた後は年明けですねぇ。(^_^;

今回は久々に寝込みました。
日曜日にヘロヘロだったのでちょうど良かったと言えばその通りなんですが、
久しぶりに嫁さんの実家に遊びに行くつもりだったので残念。(^_^;

息子も嫁さんも外で遊ぶには寒いし、出かけられないしで、
午後はちょっとイライラしていたかもなぁ。(^_^;
「本当にすみません!m(__)m」って感じです。

夕方、メンテナンスに出してあった車を近くのディーラーに取りに行き、
帰りに3人でファミレスで食事をしてきました!
ちょっとは気晴らしになっていたようですよ!(^_^;)

当たり前なんですけど、「心身ともに健康元気」でなければダメですね~。


そうそう息子のお風呂嫌いは直ぐになおりました!(^^)
嫌がっていた理由はイマイチ良く分からないのですが、
買ってきた「アンパンマンお風呂グッツ」につられて入ってきます!
「アンパンマン様様」です!(^^)


それと2月20日が確か悪友の奥様の出産予定日だったはず!
初産なので遅れる可能性もありますけど、母子共に無事だと嬉しいです!(^^)
父親には全然むいていない悪友が、どう変わるかが楽しみだなぁ。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

お風呂嫌い

2006.02.14(20:17) 438

最近、息子がお風呂を嫌いになったみたいっす!(>_<)
と言ってもまだ3日目くらいなのですが・・・。
ちなみに息子は1才半です。
原因は分からないのですが、お風呂に近づいただけで泣き出します。

う~ん。どいうしたものか?
かなり楽しく一緒に入っていたんだけどなぁ。(^_^;

こんな事があったお家はありますか?

無理強いはさせたくないので、無理やり入れる事はしないっす。
早くまた楽しく入れると良いんだけどね~!(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

博多 一風堂

2006.02.11(22:25) 437

千葉に出来たので中学時代の悪友達と食べに行ってみました!
昼間は行列が出来ていることもあるらしいのですが、
夜に食べに行ったらとても空いていましたよ!
20060211222537

白丸だったかな?(^_^;
20060211222543

赤丸だったかな?(^_^;
20060211222554

20060211222707

僕は全然ラーメンに詳しくはないのですが、ここのラーメン屋さんの名前は知っていました。
カップラーメンになっているのもあると思います。
ただ、噂になるほどの美味しさなのかはちょっと分からなかったっす!(>_<)
かなり期待して入ったためでしょうね!
そもそも味の好みには個人差があるので当たり前なんですけどね。(^_^;
そう思っていても店を出る頃には外に待っているお客さんが確かにいたなぁ。

a forest cafe



タイトル画像

バレンタイン

2006.02.11(17:15) 436

嫁さんが手作りチョコケーキをくれました!(^^)v
ちょっと早いバレンタインの贈り物です!

20060211171512

初めてのチャレンジだったらしいですけど、美味しかったですよ~!
ちょっとだけレンジで温めて食べるとさらに美味しいものでした!(*^^)v
息子が1口食べては次のものに手を出していたので、全部食べかけみたいになってしまった!(^_^;

ご馳走様でした!m(__)mさ~ホワイトデーを考えなくちゃねっ!!

a forest cafe



2006年02月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ラオウ(02/26)
  3. ベビースター(02/25)
  4. 豆蔵(02/25)
  5. お疲れさま~(02/24)
  6. キリン 円熟(02/21)
  7. 悪友に長女誕生!(02/20)
  8. SUNTORY ジョッキ生(02/20)
  9. カール!(02/20)
  10. 風邪&アンパンマン&出産(02/20)
  11. お風呂嫌い(02/14)
  12. 博多 一風堂(02/11)
  13. バレンタイン(02/11)
次のページ
次のページ
