タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ハブアタック

2005.12.31(23:00) 394

沖縄ネタで・・・。(^_^;
首里城で見つけました!
20051231230021
ハブアタック
これは凄そうだ!(^_^;

200512312300212
そしてこちらは甘エビ揚げ
千葉だと丸々1匹の甘エビが揚げてある事は無いと思います。
頭からガブッと食べれます。美味しかったな~!(^^)

2005年最後のネタです!\(^o^)/

a forest cafe



タイトル画像

餅つき

2005.12.31(16:54) 393

12月30日
昨日でしたが、お袋の実家で餅つきでした!(^^)

20051231165415
炊き立てのもち米です。釜で多いときは、3升×3で9升炊きます。
これは3升分のもち米です。
これが1回分で大体10回~12回つきます。
多いほうなのか、少ないほうなのか分かりません。(^_^;
釜で炊き立てのもち米にちょとだけ塩をかけて食べるとメチャクチャ美味しいです!(*^^)v

200512311654152
この作業が一番大変!(>_<)
餅をつくと言っても直ぐにつける訳じゃなく、その前に十分コネます。
ご飯粒が混ざるくらいコネておくと、誰がついても良い餅になります。

200512311654154
お供え用の鏡餅と平たく伸ばした伸し餅(のしもち)です!
親戚中に配ります!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ドミノピザ

2005.12.28(19:33) 392

Domino's Pizza
20051228193318

「いくらとサーモンのクリームチーズピザ&本ずわいがにのクリームチーズソース仕立て」

久々のピザです。
ちょっと夫婦2人で疲れていたので、今日は出前です。出前って言うのも変なのかな?!(^_^;
ハーフ&ハーフで頼みました!(^^)
家は電話で注文をしたのですが、ネットからでも注文が出来そうですね~。

カニ、イクラ、サーモンがピザのネタになり、意外と合うのがビックリしました!
イクラに火が通り過ぎないようにトッピングするのが難しいところなんだと思います!(^^)

注文範囲の方は是非試してみて下さい!

a forest cafe



タイトル画像

最近の夕~食~

2005.12.26(23:30) 391

画像には撮っておいて、紹介していない料理をちょっと紹介。
嫁さんは育児に追われているのに、かなりマメにご飯を作ってくれます。
これには本当に感謝ですね~!m(__)m
しかも写真でアップしているのはホンの何品かなんですよ!(^^)
息子のご飯は別に作っているので、1回の食事に考えるメニューは大変だと思いますねぇ。
いや~、ありがたい!m(__)m

200512262330134
まずは、秋刀魚のチーズはさみ揚げ
これは、かなり美味しかった!ご飯もすすむし、お酒もすすむ!
また食べたいな~!(^^)
200512262330132
鶏肉のスープ
鶏肉があるときに、結構作ってくれます!
サッパリしていて美味しいです!
20051226233013
里芋の煮物
これはお袋が作ってくれました。
久々に食べたけど、ネットリと上手に出来ていました!
美味かったっす!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

船の科学館

2005.12.25(16:15) 390

200512251615092

20051225161509
お台場に来てみました!
午後から出かけたのですが、千葉~東京間はガラガラでした!
その間、車の中で息子が爆睡してくれたのでありがたいっす!(^^)
さ~て、寒くなってきたから、そろそろ帰るとしますか!

a forest cafe



タイトル画像

クリスマスツリー&息子

2005.12.24(13:03) 389

20051224130308

息子と言っても後姿なんですけどね!(^^)

イクスピアリのクリスマスツリーです!
大人の背丈ほどなんですけど、結構素敵なツリーでした!
息子の見ているツリーの真ん中に○い覗き窓があり、
その中に小さなツリーとプレゼントらしきものがディスプレイされていました!

200512241303082

イクスピアリは5周年目なんですね~。
もっと前からあるような気がします。
舞浜はディズニーランドと共に成長しています。
ディズニーランドが移設されるなんて事になったら大打撃だろうなぁ。
こんな事を書いたら浦安の方達に怒られちゃうか!?(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

千葉そごう渋滞

2005.12.24(13:00) 388

20051224130008

都内の渋滞とかはもっと凄いのでしょうけど、
千葉そごうへと向かう左車線だけ大渋滞っす!(>_<)

午前中はガラガラなんですけど、土日はかなり混みます。
しかもクリスマス・イヴなのでなおさら混んでいます。

車中の人たちもかなりイライラしているらしく、
ジングルベルではなく、クラクションの音が鳴り響いています。(-_-;

周りに100円パーキングがかなりあるので、
そっちを利用した方がかなり時間を有効に使えると思うんだけどなぁ。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

BAYSIDE PARK GEIHINKAN

2005.12.23(22:51) 387

BAYSIDE PARK GEIHINKAN

20051223225108


200512232251082


200512232251084

千葉みなとにできた結婚式場です!
クリスマス用のイルミネーションなのか、常にコレだけのイルミネーションなのかは、
25日を過ぎて見なければ分かりませんが、夜に浮かぶ姿はゴージャスでした!

今まで千葉みなとは官公庁が集まっており、本当に良いロケーションなのに、
つまらない場所だったのですが、マンション建設が始まり、人が多くなってくると、
商業地区として再開発を進めているのか、結構オシャレな建物が増えていきそうです!

家のご近所さんの弟さんが年明けにココを使って結婚式をする事になっています!
凄く良い結婚式になると良いと思っています!(^^)

ベイサイドパーク迎賓館(千葉みなと)
住 所 : 〒260-0024
千葉市中央区中央港一丁目26番3号
電話番号 : 043-301-7550
FAX番号 : 043-301-7551

a forest cafe



タイトル画像

夕飯

2005.12.19(21:42) 386

ロールの中身です!ピザの具みたいな感じです!
それをトルティーヤで巻いています。
200512192142102

20051219214210
今日も美味しかった!(^^)
出た内の一品です!

a forest cafe



タイトル画像

夕飯~

2005.12.18(20:06) 385

20051218200618
キッシュ
初めての物です!
グラタンみたいな物だろうか?(^_^;

食べてみると、「洋風茶碗蒸し」みたいな感じでした!
味は間違いなく美味しいかった!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

日曜の千葉

2005.12.18(13:00) 384

20051218130013
風が強いですよ~!(+_+)
東京湾の中で久々に波が立っています!

a forest cafe



タイトル画像

お昼~

2005.12.18(12:57) 383

20051218125705
ツナとバジルのパスタ
日曜のお昼をゆっくり過ごしています!
風邪が良くならないのが、ちょっと嫌な感じですけど。(^_^;

a forest cafe



2005年12月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ハブアタック(12/31)
  3. 餅つき(12/31)
  4. ドミノピザ(12/28)
  5. 最近の夕~食~(12/26)
  6. 船の科学館(12/25)
  7. クリスマスツリー&息子(12/24)
  8. 千葉そごう渋滞(12/24)
  9. BAYSIDE PARK GEIHINKAN(12/23)
  10. 夕飯(12/19)
  11. 夕飯~(12/18)
  12. 日曜の千葉(12/18)
  13. お昼~(12/18)
次のページ
次のページ
