タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

SAPPORO 北海道 生搾り

2005.11.29(22:12) 361

20051129221213

冬でも関係無しに新作は出るものですね~。
確かにこれから忘年会シーズンで、一年の中でも凄い需要なんでしょうけど。

とてもシンプルなデザインで好きです!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

じーまーみ豆腐

2005.11.29(21:54) 360

20051129215417

沖縄の豆腐の1つです!
ピーナッツから作る豆腐だそうです。

上に生姜がのっています!
食感がモチモチしたパンナコッタみたいなものです。

これを生姜醤油とかではなくて、
黒蜜とかシロップにすれば十分デザートとしても出せると思います!

この豆腐は本当に美味しいと思いました。
沖縄旅行中に2度食べました!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

かにかに

2005.11.28(22:03) 359

20051128220322

頂き物の頂き物。(^_^;

イクラ、カニと続いて北海道物みたいですね~。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

昨日の夕飯

2005.11.28(22:00) 358

お袋が作ったんですけど、手間ひまを掛けているので、凄い激安で作れているらしいです。(>_<)
20051128220022

イクラ丼(^^)
海苔、紫蘇と一緒です!
ご飯は酢飯にしてあります!
美味かったっす!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

琉球ガラス

2005.11.28(21:42) 357

200511282142072

20051128214207

ガラス作りを実演していたのですが、もうこれは終わって片付けに入っているところでした。(^_^;

「琉球ガラス」って、綺麗ですよ~!(^^)
ガラスの中に泡と細かいクラックが入っていて、不安定な感じが良いです!
色も1つの作品の中に濃淡があって、素敵なんですよ!

でも、琉球ガラスの写真を撮ってくるのを忘れました・・・。(-_-;

a forest cafe



タイトル画像

スクガラス豆腐

2005.11.27(23:00) 356

スクガラス豆腐
20051127230018
「スク」と呼ばれるアイゴの稚魚の塩漬が島豆腐の上にのっています!

雑誌とかにも紹介されていて、
「絶対に食べないようにしよう!」
って思っていたのですが、友人が注文してしまったので食べました。(^_^;

何故食べないようにしようと思ったかと言うと、何だか上に乗っかっている魚が生々しいからです。

感想は、シッカリと塩漬けにされているので、魚は生々しくないです!豆腐は普通。
見た目のインパクトが強いので、拍子抜けでした。(^_^;
ただ尻尾の方から食べると、口の中で引っかかります!

a forest cafe



タイトル画像

テンプレート変更

2005.11.26(23:42) 355

ちょくちょく換えるはいるのですが、季節柄と言う事でクリスマスバージョンに!(^^)


ちょっと愚痴で。

今日、デジカメが壊れてしまったので、近くの有名カメラ屋さんに持ち込みました。
メーカーに渡し、直るかどうか分かるのに2週間掛かり、
しかも15,000円~30,000円くらいの費用が掛かると言っていました!

確かに保障期間は切れてしまっているけど、見た瞬間に
「レンズの歪みですね~。レンズの部分が何かに当たってしまったのでしょう。簡単に直りますよ!」
って言ったのに、ちょっと費用が高くないかなぁ。(^_^;

僕はカメラの事が良く分からないのですけど、
取り合えず修理に出し、見積もりが出次第連絡を貰う事に。

30,000円も出すなら、新品を買った方が良いっす!(>_<)

a forest cafe



タイトル画像

新車

2005.11.26(22:48) 354

我が家にスポーツカーがやって来ましたっ!!(^^)
20051126224813

これ!凄い優れ物!

息子のオモチャをトイザラスに買いに行ったら、1,000円で置いてありました!!
プロポもきちんと付いていて、息子は口実で僕が欲しくて嫁さんに買ってもらいました・・・。(^_^;
でも電池は無くて、車とプロポの方で600円位掛かったかなぁ。
何だかアベコベで変な買い物ですけど、帰ってきて試運転をしてみたら。

おおっ!
想像以上に滑らかに動き、しかも速い!!
息子はまだまだ動かせないので(でも息子が口実)、車を興奮しながら追っかけていました!(^^)
嫁さんもちょっと運転してみて楽しそう!

明日、安全で広い場所に行って走らせてみます!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

夕飯

2005.11.26(22:45) 353

20051126224506
ロールキャベツスープ
沖縄から帰ってきて、嫁さんが風邪をひきました。
息子も元気ですけど、鼻水が出ています。
寒暖の差がかなりあるのと、旅行疲れかなぁ。
だからといって、僕がご飯を作ったわけではないのですけど。(^_^;
今夜はスープがメインで!
体が温まります!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

首里城内部

2005.11.26(00:21) 352

200511260021104

200511260021102

20051126002110


早速、遡って首里城を上げます!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

沖縄旅行最終日 羽田にて

2005.11.26(00:18) 351

20051126001825


沖縄旅行から帰ってきました。
帰りのフライトは羽田まで1時間45分と早かったです。

空港のツリーが綺麗だったので、最終日の画像に!

でも沖縄での画像はまだまだあるので、
これから何日間は色々上げていこうと思っています!(*^^)v
家の家族と友人の家族の全部で6人(大人4人、子供2人)で行ったのですが、
あっという間でした!

無事に家に帰ってこれて、かなりホッとしています。(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ジンベイザメ

2005.11.24(14:15) 350

200511241415034

200511241415032

20051124141503
これが見たくて、沖縄に来たと言っても、過言では無いです!(>_<)

大迫力でしたっ!(^^)

a forest cafe



2005年11月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. SAPPORO 北海道 生搾り(11/29)
  3. じーまーみ豆腐(11/29)
  4. かにかに(11/28)
  5. 昨日の夕飯(11/28)
  6. 琉球ガラス(11/28)
  7. スクガラス豆腐(11/27)
  8. テンプレート変更(11/26)
  9. 新車(11/26)
  10. 夕飯(11/26)
  11. 首里城内部(11/26)
  12. 沖縄旅行最終日 羽田にて(11/26)
  13. ジンベイザメ(11/24)
次のページ
次のページ
