タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ケーニヒス クローネ

2005.09.28(23:12) 285

「ケーニヒス クローネ」

20050928231214

今、関西に住んでいる悪友が買ってきてくれました!(^^)
関西の方ではかな有名なお菓子らしいですねぇ。

でもこれは、きっと悪友のチョイスではなくて、
一緒に来ていた彼女のセンスだと思うんだよな~。(^_^;


20050928231216


4種類のスティック菓子が入っていました。
基本的にパイ生地にチョコレートを使ったものになっています。

サクサク感がかなり良かったです!

関東では都内じゃないと買えないみたいですね~。(-_-;


ちなみにこの悪友に彼女が出来たのは最近で、かなり浮かれていました!(*_*)




a forest cafe



タイトル画像

スターバックス・コーヒー

2005.09.28(17:24) 283

僕のまわりの人は、スターバックスコーヒーの事を
「スタバ」と言っているのですけど、全国的にみてどうなんだろう?

20050928172404


その「スタバ」がパックコーヒーを出していました!
ちょっと割り高いですけど、コンビニでも買えるのは嬉しいです!(^^)

ちなみにお店の方ではこんなチラシを配って試飲していたそうです!

20050928214810



a forest cafe



タイトル画像

ル・パティシエ・ヨコヤマ

2005.09.27(23:36) 282

「LE PATISSIER yokoyama」

20050927233615


横山 知之さんのお菓子です。

千葉県習志野市にお店があります。

ホテルニューオータニ幕張では、シェフパティシエに就任、
テレビ東京、テレビチャンピョンケーキ職人選手権では、初の三連覇を達成!

この間、悪友夫婦が家に買って来てくれました!(^^)
濃厚なチョコのお菓子でした!
小さいんですけど、1つがボリュームがあるんですよ~。
コーヒーや紅茶とかなり合いそうでした!

美味しかったっす!ご馳走様でした!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

カニカニ

2005.09.27(11:18) 281

20050927111805
久々に見ました!(^^)
子供の頃は、近所の川に沢山いたんですけどね~。

a forest cafe



タイトル画像

だしつゆ

2005.09.26(20:09) 280

和風だしつゆ万祝(まいわい)

20050926200907


もしかしたら以前に紹介した事があるかもしれません。

ここの前社長さんはかなりご高齢でしたけど、凄く元気で、
いつも「勉強をしなさい。本を読みなさい。」と言っていました。
飾らないとても良い人でした!

残念な事にちょっと前に亡くなられたみたいです。

作っているものと一緒で、凄く味のある人でした。
もっと色々話を聞いてみるんだったと思っています。




a forest cafe



タイトル画像

十四代

2005.09.25(00:12) 279

20050925001213


久々の日本酒です!

「十四代」

これも嫁さんのお姉さん夫婦のところでご馳走になり、
余ったものは頂いてきてしまいました!(^^)
一升なんですけど直ぐに無くなりそうです。(^_^;

お兄さんが日本酒好きで、「このお酒は美味しい!」と言っていたので、
一度飲んでみたいと思っていました。


感想は、かなりフルーティな感じがします!
それと結構飲んだと思うのですが、寝る前には既に酔いはさめていました!(^^)


またまたご馳走様でした!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

ご馳走様でした!m(__)m

2005.09.24(23:15) 278

今日は嫁さんのお姉さん夫婦の所に食事に行きました!
お兄さんが料理好きでとても上手なんです!(^^)

20050924231513

写真の左下はモズクの天麩羅
右下は白身魚のあっさりカルパッチョ軽く揚げた自家製のスナックが乗せられています。
真ん中の小鉢が醤油ベースなんですけどゴマ風味のお刺身
卵の黄身が見えるものはネバネバサラダ黄身、オクラ、メカブ、山芋です。
その右側がゴーヤにシーチキンを入れた天麩羅
左上がゆで落花生
右側がキムチにお刺身これはマイルドに味が調節してあって、全然辛くありませんでした!(^^)

20050924234810
(写真に影が写ってしまった・・・。)

そして最後に餃子。これが凄い!

前に食事をご馳走になった時に、餃子が4種類くらい出てきていました!
今回は5種類目!(^^)
しかもタレ無しです!
既に中の具にシッカリと下味が付いているので、そのまま食べれます!
ピリ辛のジューシーな餃子した!
行く前に嫁さんと「餃子が出るかな~?!(^^)」
何て話をしていたので嬉しかったっす!(^^)


お兄さん、お姉さん、あ○ちゃん、今日はありがとうございました!m(__)m
家の家族3人もとても満足です!(^^)
また無遠慮に遊びに行きます!宜しくお願いします!m(__)m



a forest cafe



タイトル画像

果物

2005.09.24(13:30) 277

これは何でしょ~???

20050924133011


先週、嫁さんの実家に遊びに行ったところ、出してくれた「果物」です!

お父さんが頂いてきたみたいです。

木の実の様に見えるのですが、
皮をむいて見ると「ライチ(楊貴妃)」の様な果肉が出てきます。

味も似ているんですよね~。

でも見た目が違うじゃないですか?(^_^;

「ライチ」って色々種類があるのかなぁ?

a forest cafe



タイトル画像

お花

2005.09.24(13:30) 276

悪友のお母さんから頂きました!(^^)

20050924133007


生けてあるお花もお母さんが作っている物だと思います。

20050924133006


バケットも手作りです。
かごの中には上手くビニールが使われていて、水を与える事ができます。
意外と日持ちしそうです!(^^)

お母さんありがとうございます!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

新米

2005.09.19(11:51) 275

米をつきに来ました!
20050919115108

今日から「新米」で~す!(^^)
20050919194510


a forest cafe



タイトル画像

オムライス

2005.09.18(18:21) 274

「デニーズ」です。

20050918182108


出てきたオムライスが意外と美味しそうだったので、
ファミレスの物なんですけどネタに採用!(^^)

かかっているチーズは最高でした!
卵とデミグラスソースはちょっと物足りない感じでした。
でも美味しかったですよ!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

千葉県立美術館

2005.09.18(14:48) 273

20050918144807


中庭を柵越しに写しました。
芝生の管理が行き届いていて気持ちが良いですね~。
もちろん立ち入り禁止だと思います。

a forest cafe



2005年09月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ケーニヒス クローネ(09/28)
  3. スターバックス・コーヒー(09/28)
  4. ル・パティシエ・ヨコヤマ(09/27)
  5. カニカニ(09/27)
  6. だしつゆ(09/26)
  7. 十四代(09/25)
  8. ご馳走様でした!m(__)m(09/24)
  9. 果物(09/24)
  10. お花(09/24)
  11. 新米(09/19)
  12. オムライス(09/18)
  13. 千葉県立美術館(09/18)
次のページ
次のページ
