タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

茄子盛り沢山!

2005.06.27(20:30) 159

20050627203001


「蒸し茄子」です!


嫁さんが作ってくれました!

これでちょうど茄子10本分!
30分近く蒸して海苔と紫蘇とサッパリ目のドレッシングで。

蒸し加減が抜群で、食感が抜群でした!

嫁さんと二人で10本食べちゃいました!(^o^)丿

a forest cafe



タイトル画像

中々

2005.06.25(20:42) 158

20050625204200


「中々」
「陶眠 中々」


買ってしまいました!
しかも衝動買い!(^_^;

経緯は、嫁さんが大学時代にバイトをしていた酒屋さん
「小田商店」に久々に顔を出してみると、なんとリニューアルオープン初日に遭遇~。

ここの若ご主人はお酒を本当に愛していて、日本酒、焼酎、ワインに力を入れています。

凄いのがかなり有名なお酒を置いてあるのですが、殆ど色を付けていません!(>_<)

お客さんの味方なところがあり、
「良いお酒、有名なお酒がみんなに行き渡り、
沢山の人がお酒を好きになってくれれば良いなぁ。」

みたいな所があります!

焼酎では「森伊蔵、村尾、伊佐美、百年の孤独」なども原価に近く、
日本酒では「久保田」に強く、平等に行き渡らせる為に数の少ないお酒は抽選にしています。

お祝い気分と前々から飲んでみたいと思っていたので、見つけた瞬間に購入~!(*^^)v

家に帰ってきて、嫁さんとちょっと一杯!

まずは「中々」甘い麦焼酎です!
美味しい~!(^o^)丿

「小田商店」さんが益々繁盛しますように!
おめでとうございます!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

No.TEN

2005.06.22(18:54) 157

20050622185401


「Tanquerary No.TEN」

「ジン」です!
去年、ある酒屋さんで見たときに、ボトルがカッコ良くて「飲んでみたい!」と言うより、
「欲しい!!」って思ったお酒です!(^^)

それをネットで購入~。

いや~。
ボンベイサファイアの青もカッコ良いけど、No.TENの緑も良いですぞ~!!

やっぱり眺めているだけでは意味が無いので、夕食後にロックで一杯!

おお!意外とまろやかじゃないですか!(^^)
度数がかなり高いんですが、あまり気にならない口当たりです。

やっぱりジンは美味しいなぁ。(*^^)v

何か良い「ジン」の情報がありましたら教えてください!

a forest cafe



タイトル画像

事故

2005.06.21(22:48) 156

帰宅途中に車で事故ってしまいました。(-_-;

相手の前方不注意なんですけど、やっぱり気分が良くないですねぇ。

体の方は大丈夫だと思います。(^_^;

ただ結構大切に使っていた車が左目損傷とボンネットが歪んでしまった!(T_T)

後はプロの人にチェックしてもらわないと分からないですねぇ。


相手の人も怪我はなさそうな感じでした。

はぁ~。(-_-;車はどの程度直るんだろ~。
否、「治る」んだろ~。

みなさんも車やバイクの運転には気をつけて下さいね~!

a forest cafe



タイトル画像

豊潤

2005.06.21(20:06) 155

20050621200602


蒸し暑くなってきましたね~。
ビールが美味しいです!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

UME

2005.06.18(16:51) 154

20050618165101


梅酒を作るゾ~!(^^)

嫁さんのお父さんとお母さんが持ってきてくれました!

梅狩りに行ったらしいです!

嫁さんのお姉さんのご主人。
いつも僕のブログでは「お兄さん」で登場します!(^^)
の実家の梅畑なのか?梅山なのか?があり、この時期になると行ってますね~。
実は行った事が無いので、ロケーションが良く分かりません。(^_^;

今年はかなり大きなサイズで商品のような感じです!(^^)
当たり年なのかな??

一昨年、去年と作ったものはまだ飲んでないのですが、
「ヤマモモ」ラッキョウのビンで失敗しているので、今回は新品でいきます!(*^^)v



a forest cafe



タイトル画像

山山葵

2005.06.17(16:06) 153

20050617160602


「山山葵」
う~ん。何とも読みもくい。(^_^;


「やまわさび」です!


父親が北海道に行った時に、地元の人から分けて貰ったらしいです!

最初は「ゴボウかな?」って思いました。

おろした時の香りはかなり強い香りがして、
「これは辛そうだなっ!」って思ったのですが、
食べてみると意外と風味だけで、辛味は無かったっす!(^^)

もちろんお刺身と一緒ですよ~!(*^^)v

そうめんとか蕎麦とかに合いそうな気がします!

a forest cafe



タイトル画像

明太子

2005.06.15(19:15) 152

20050615191433


20050615191431


「博多|料亭 稚加榮」

博多と言えばこの明太子なのだろうか??


ご近所のY夫妻のご主人が博多へ出張した折に買ってきてくれました!(^^)
嫁さん達と子供達が平日の昼間に遊んでいます!(^_^;

変わった仕事をしていて、コンサートとかライブとかツアーの「照明」をしているらしいです!

「光を造る」と言う表現をしていました!
かなり有名人とお仕事をしているらしいいです。
この時は「中島 美嘉さん」のツアーでした!


話がそれました。(^_^;

味の方は、辛味がキツイ感じの辛味では無くて、確かに美味しい明太子です!(^^)
辛いものが苦手な嫁さんが、パクパク食べていました!!(^^)!

いや~美味しかった!(^^)ご馳走様でしたm(__)m
また次のお土産を楽しみにしています!(*^^)v
いやいや、仲良くお付き合いしていただけるだけで、ありがたいっす!m(__)m




a forest cafe



タイトル画像

媛囃子

2005.06.14(21:30) 151

粕取焼酎
20050614212954

媛囃子
20050614213245


No.130
20050614213247


「媛囃子」

6月11日の土曜日にお兄さんに焼酎を頂きました!(*^^)v

これが初めて耳にする種類の焼酎で、「粕取焼酎」と言うものらしいです!

ラベルは400年の伝統を守る和紙職人・菊地孝氏作成の
国選択文化財「泉貨紙」を使用しているらしいです!

しかも限定200本!
シリアルナンバーまで入っていて、No.130


お味の方はと言うと!!


勿体無くてまだ飲んでいないんです・・・。(^_^;

凄い楽しみなんですよ!(^^♪
お兄さんいつもありがとうございます!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

トラットリア ヴィーノ5

2005.06.08(21:51) 150

20050608215103


今日がラストです!(*^^)v

「ティラミス」

綺麗ですよね~!(^^♪


ティラミスの上に葡萄がのっているんですけど、
果物とか飾りが付いているイメージがないケーキなので、
今まで見たティラミスの中で一番インパクトがありました!(^^)
もちろん味も美味しいです!


お兄さん、お姉さん、姪っ子のアユちゃん(^_-)-☆
3人に良い時間を頂きました。
本当にご馳走様です!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

トラットリア ヴィーノ4

2005.06.07(22:03) 149

20050607220301


いよいよスイーツに突入してきました!(^^)

見たまま「モンブラン」です。
嫁さんがオーダーしました!
シンプルなものでしたけど、甘過ぎず美味しかったですよ!(*^^)v

実は写真には写さなかったのですけど、
お兄さんの選んだパンナコッタと、
お姉さんの選んだパイケーキ(パイアイスだったかな?アヤフヤ)もかなり美味しそうでした!(^^)

二人の話によると、お店の料理もどんどん美味しくなっているらしいです!
厨房の方達が努力しているんでしょうねぇ。
フロアーに出ている人たちの接し方も感じの良いものでした!(^^)
ちょっと偉そうな事を言ってみました!(^_^;

明日、僕の食べたスイーツをアップして「トラットリア ヴィーノ」のラストにします。

a forest cafe



タイトル画像

またまた限定~

2005.06.07(18:27) 148

20050607182704


これもローソン限定です!(^^)

このラムネチューハイは後味の甘味が無くてスッキリしています!

a forest cafe



2005年06月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 茄子盛り沢山!(06/27)
  3. 中々(06/25)
  4. No.TEN(06/22)
  5. 事故(06/21)
  6. 豊潤(06/21)
  7. UME(06/18)
  8. 山山葵(06/17)
  9. 明太子(06/15)
  10. 媛囃子(06/14)
  11. トラットリア ヴィーノ5(06/08)
  12. トラットリア ヴィーノ4(06/07)
  13. またまた限定~(06/07)
次のページ
次のページ
