タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Ario 蘇我

2005.04.30(22:18) 78

Ario 蘇我
20050430221801

専用の遊歩道、オシャレな屋台が出ています!
200504302218012

JFEの工場が見えているのでロケーションが・・・
20050430222101


20050501220001


「Ario 蘇我」
このGWの千葉県の目玉になるんじゃないかな!?
ちょっとだけ見に行ってきました。

面白い事に1つ気が付きました。(^^)
アリオの一番初めの看板は実はヨーカ堂の看板でした!!
何故かオープン前にアリオの看板に付け替えていました!?
写真に撮った場所とは違うんですけどね。
家の奥さんが気が付いたんですよ!

混みそうな気がするんですけど、
オープンの時間から1時間くらいなら意外と簡単に駐車もできましたよ!

千葉県には「ららぽーと」と言う巨大なショッピングセンターがあるんですけれども、
規模はアリオの方が小さいですけれど似ている気がしますね~。



ハーバーシティ蘇我は、国道357号沿いの好立地にあり、
「アリオ蘇我」の屋上の駐車場を始め、ハーバーシティ蘇我全体で、駐車場は充実の4,500台。
電車でも京葉線・外房線・内房線が乗り入れるターミナル、JR蘇我駅が最寄駅。
駅からは、無料の送迎バスも運行予定で、アクセスはとっても便利です。
ショッピングに、お食事に是非お出かけください。


a forest cafe



タイトル画像

初節句

2005.04.29(22:32) 76

今日は家の息子の初節句でした。

本当は5月5日ですが、親戚・組内(隣組と言う風習が私の実家にはあります)などを
呼んでの席だったので、色々な都合でGWの始めにやる事になりました。

千葉県は晴れて夏日!
今年初めてのクーラーを使いました。外は暑かったですよ~。(^^)

全員で25人くらい!4時間くらいの宴でしたけれども、楽しく気持ちの良い節句でした!

幸いな事に産まれてから順調にきています。
日に日に可愛くなるので楽しいですよ~!(^▽^*)丿

a forest cafe



タイトル画像

ごまプリン

2005.04.28(11:12) 75

20050428111201
「パステル」
のごまプリンです!
三層になっているのは、相変わらずですね~(^^)美味しい~!

a forest cafe



タイトル画像

お弁当~

2005.04.28(11:06) 74

20050428110601
「海鮮弁当」
今、千葉そごうで「北海道物産展」が行われています!
奥さんが買ってきてくれました!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

2005.04.25(18:12) 72

20050425181420

20050425181120

「躍」

千葉県の九十九里の方に「梅一輪酒造株式会社」と言う地酒があります。

購入したのは「いまでや」さん
千葉市だとここしかないみたいなので・・・。
千葉市近隣の方たちは「いまでや」に行って見てください!
ネットにホームページがでているのでそちらで確認を!(^_^;

かなりスッキリしたお酒で美味しいです!(^-^)

日本酒は次の日に残る方なので、お猪口に2、3杯ぐらいですが、
どうせ飲むなら良いお酒が良いと思って買い始めました。

これから少しずつ日本酒もアップしていきたいでしね~。

ちなみに焼酎から比べると、日本酒の方がコクがあるかなぁ。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

Premium Draft Beer 熟撰

2005.04.24(22:45) 71

20050424224433

カッコ良いラベル!(^^)
20050424224434


「Premium Draft Beer 熟撰」
Asahiからです!

エビスビールみたいな感じかなと思ったら、もっと軽い感じでしたねぇ。

ただAsahiがこんな感じのビールを作るのが意外でした。

そう言えば「スーパードライ」の前のAsahiのビールって何だったんだろ?

a forest cafe



タイトル画像

海浜幕張に動物園!?

2005.04.23(12:03) 70

20050423120254

20050423120555

海浜幕張のマンション郡の一角にある
「BAY SIDE ZOO」

と言う外車の取扱店なんですけれども、
暴れ馬がいるいるいる~!一匹欲しいの~。(T-T)
古馬でも良いんじゃがの~。(^_^;

フェラーリ・ポルシェ・マセラティー・メルセデスが置いてあったかな?
恐れ多くて店内には足を踏み入れる事が出来ませんでした!(-_-;
なんてチキンなんだろ~(T-T)

a forest cafe



タイトル画像

GUINNESS

2005.04.22(22:06) 69

20050422220601

「ギネス」泡の細かい黒ビール。
缶に細工がしてあって、木芽(漢字が合っているのかな?)の細かい泡になるようです!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

ランチ

2005.04.22(13:30) 67

20050422133001

「えびすや」
千葉駅から千葉市役所の方に向かって行き、
ちょっと脇道に入ったところにある洋食屋さんです!

前から行ってみたかったんですけど近くに住んでいるので、
いつでも行けるだろうと言う安心感から行っていませんでした。

奥さん情報によると「12:00を過ぎるとOLさんとサラリーマンで入るのは無理!」
との事だったので、11:30頃に急いでいきました!

食べたのは日替わりランチだったんですけど、
スープ・豚肉の紫蘇チーズはさみ揚げ・キャベツのソテー・
白身魚のクリーム煮・ライス・ドリンクでした!
900円くらいだったかな?美味しかったですよ~!(^▽^*)丿

席は奥に広がっていてかなりあるのですが、噂通り12:00には混んでいました!

今日は仕事をサボったので、奥さんと息子と一緒に楽しいランチでした!

ちなみに通勤途中でサボる決意(??)をしたので、
突然帰ってきたときに奥さんは驚いていました!
息子はミルクに夢中でした!(^_^;

僕は社会不適合者ですね・・・。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

海浜幕張

2005.04.22(13:15) 66

20050422131503
「美浜プロムナード」散歩で~す!(^^)
20050422135403


奥さんと息子と一緒で~す!

今日は会社を出勤最中に放棄してしまったので、
有意義に時間を使うために出かけてみました!(^o^)

サボっての散歩は気持ちが良いっす!

a forest cafe



タイトル画像

ほほえみ

2005.04.22(10:51) 65

20050422105101
缶が変わりました!

左のから右ので~す!

息子が大変お世話になっております!m(__)m
私たち両親も頭が上がらないですm(__)m
ありがたや~ありがたや~ありがたや~!m(__)m

a forest cafe



タイトル画像

ZURU休み~

2005.04.22(08:17) 64

僕は車で会社に意通っているんですけど、今日は何故か大渋滞!

毎日30分位前に着くように出ているのですが、
「これは遅刻だな」と思い全然違う交差点で曲がってしまった!(^_^;

始めは何となく罪悪感があるんだけれども、
上司に連絡を入れて上手い具合に納得をしてもらってからは、
気分爽快!何かに開放された気分ですな~!(^o^)丿

さーて何をしようかな?!

ちなみに家に帰ってきたら、奥さんはかなり驚いていました!
息子はミルクに夢中でした・・・。(^_^;

a forest cafe



2005年04月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. Ario 蘇我(04/30)
  3. 初節句(04/29)
  4. ごまプリン(04/28)
  5. お弁当~(04/28)
  6. (04/25)
  7. Premium Draft Beer 熟撰(04/24)
  8. 海浜幕張に動物園!?(04/23)
  9. GUINNESS(04/22)
  10. ランチ(04/22)
  11. 海浜幕張(04/22)
  12. ほほえみ(04/22)
  13. ZURU休み~(04/22)
次のページ
次のページ
