タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ぶた

2005.03.30(23:33) 27

20050330233312

sassy

子供のおもちゃで~す!
チョロQみたいに走ります!
結構かわいいですよ!(*^^)v

a forest cafe



タイトル画像

六花亭

2005.03.27(22:18) 26

20050327221802


六花亭「チョコ マロン」

六花亭がこんなお菓子を出しているとは知りませんでした。
バターサンドやイチゴのチョコしか知らなかったなぁ。
まだ色々出しているんでしょうね!

周りがチョコ(のスポンジみたいな物???)で、
中にアンみたいな感じでマロンが入っているお菓子です。

ちょっと前に食べたから正確に思い出せない。(^_^;

食感はシットリしていて、チョコもマロンも美味しかったですよ!

食べ物の日記は直ぐに書かないと忘れちゃうな~。(^_^;
反省ですな!

a forest cafe



タイトル画像

夏にむけて!2

2005.03.27(13:11) 25

二月の末にシェイプを決意して1月あまり。

この一ヶ月間は仕事から帰ってきてから

週2,3回・・・・・・・軽いジョギング
毎日・・・・・・・・・・腕立て伏せ
気の向いた時・・・・・・腹筋、ゆっくりスクワット


食事は基本的に減らさず、お酒も週に5日位は飲んでます。
結果は1kg減。
現体重・・・・・・・・・84kg

始めた時の体重と身長は

体重・・・・・・・・・・85kg
身長・・・・・・・・・・184cm

体重を公表してやる気をアップさせようと思いました。
目標は8月までに80kgです!(^^♪    

a forest cafe



タイトル画像

2005.03.26(11:09) 24

20050326110905


加賀麩 不室屋
これは「お吸いもの最中」と言うものです。
に具が入っていてちょっと面白いものです!
味噌汁とお吸い物があります。

最中をちょっと割って付属の出汁か味噌を入れてお湯を注ぐだけです!

初めてだと何となく嬉しいものですよ~!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

つくし

2005.03.25(10:06) 23

20050325100601
風が強い日です。
つくしが出てました!

a forest cafe



タイトル画像

いちご

2005.03.24(23:27) 22

20050324232711

実家から貰ってきました!
甘くて美味しい苺でした!(*^^)v
毎度の事ながらありがたい限りです!!m(__)m
おかげで家の食料事情は意外と賑やかです!
頭が上がらないなぁ。(^_^;

a forest cafe



タイトル画像

カステラ

2005.03.23(22:57) 21

20050323230002
20050323225704


実家から貰ってきました!
オランダ家から出ている「カステイラ」です。

パッケイジが金ピカで何かなと思ったら、
カステレの上の部分に金箔がふりかけてある物でした!

写真だと何だかカビが生えているように見えてしまうのですが、
実際は意外とゴージャスに見えるものでしたよ!(^_^;

一番気が利いていると思ったのは、始めからカットされているところでした。(^^)

味は普通のカステレと変わりません。
プレゼントにならインパクトはあるかもしれないですね~。

a forest cafe



タイトル画像

千葉港

2005.03.21(22:54) 20

20050321225412


部屋からの眺めです。

手前に見える白い建物が千葉市役所
奥にある縦長のタワーがポートタワー
ポートタワーの周りには美術館があり公園がありで中々散歩をするには良い場所なんですよ。
夜はかなり人気が無くて危ない場所ですけどね!(^_^;

ただ美術館が無料から入場料を取るようになったのが残念。
維持費がかかると言う事ですが、せめて素人の方が作品を展示しているフロアーは無料にして欲しいと思っています。
入場者数が激減しているのです。
また魅力のあるプロの作品が展示してあるならば誰もが行くと思います。
県民が教養を高めるためにあるべき場所が、
お役所仕事によって本末転倒になっている気がしてしょうがないです。

それはさておき穏やかな日でした。

a forest cafe



タイトル画像

河津桜

2005.03.21(22:27) 19

20050321222708

遅まきながら「河津桜」を見てきました。
奥さんと7ヶ月になる息子と一緒で~す!(*^^)v

とは言っても伊豆にある本当の河津町ではなく、
千葉県にある青葉公園と言う場所なのですけどね。(^_^;

ここは車の駐車料を取る公園なのですが、かなり管理が行き届いているのと、
その季節季節で楽しめる木々が多いので好きな場所です。

もう葉桜になりつつあって、ちょっと残念だったけど天気も風も気持ちが良くて、
散歩をしているだけで穏やかな気分になるひと時でしたよ。(^^♪

色々な梅と河津桜が終わってこれからはソメイヨシノで花見ですな~!(^^♪

a forest cafe



タイトル画像

海老天丼

2005.03.20(20:00) 18

20050320200001

今日の夕飯は奥さん手作りの海老天丼でした!(^^♪

夕べテレビ東京の「出没!アド街ック天国」 で「鎌倉」が紹介されていたのですが、
あるお店が「鎌倉丼」なるものを出していました。
鎌倉で取れた食材を使い作っている丼らしいです。
それが凄く美味しそうな海老天丼で、
一緒に見ていた奥さんが「明日の夜は海老天丼にするわっ!!」と、
気合満々に目を輝かせていました!

お味の方は天麩羅は卵とじにしてあったのですが、
炒めた玉葱と卵が絶妙な火加減でした!
味醂、お酒、醤油のバランスが良くて美味しく海老天が食べれました!(*^^)v
感謝です!

上の方に見えるのは「胡麻豆腐」です!
出汁醤油をかけすぎてしまいました。(^_^;
でも色の割にはそんなに強い醤油では無いので問題なかったです。
近くのデパ地下で買ってきたのですが、
胡麻の風味と言うよりも、しっかりした胡麻味の豆腐で美味しかったですよ!
その内きちんとレポートします。

後はキュウリとトマトのサラダと味噌汁で~す。
ご馳走様でしたm(__)m


a forest cafe



タイトル画像

チーズ

2005.03.19(19:45) 17

20050319194504
「ミニ バジル ロトラ」
モッツァレラチーズのプロシュートハム巻き
奥さんが購入してきました!
美味しそうです!(^^)

ところがチーズとハムが意外と口の中で混然一体とならないので、
ちょっとだけ物足りないような気がしました。
アメリカ産のせいかな~。
チーズ自体は美味しいかったですよ!

ヤマモモ酒(去年自分で作った物)、黒糖の焼酎、心水(芋焼酎)、
ボンベイサファイア(ジン)それぞれロックで一杯ずつ。
奥さんはヤマモモ酒、カンパリをロックで。

ヤマモモ酒を漬けたビンがその前に実家でラッキョウを漬けたビンだったので、
味は良いんですけど、香りがビミョ~でした!(-_-;
ビンは新品じゃなきゃ駄目ですねぇ。
今年は気をつけます!良い勉強になりました。

a forest cafe



タイトル画像

井田シュークリーム

2005.03.19(18:30) 16

20050319183000

おはようございます!

土曜日にですが千葉県生実(おゆみ)にある
「プロヴァンス」と言うケーキ屋さんに行ってきました。(載せたのは池袋の方です)
「井田シュー」と言うシュークリームと
「関西ロール」と言うロールケーキを購入して食べたのですが絶品でした!

「井田シュー」
ちょっと大き目のシュークリームでまわりの皮は、見た目はゴツゴツしているのですが、
食べてみるとサクッとした歯ざわりのもので、中のクリームはさらに絶品で!
カスタードクリームだと思うのですが・・・。
多分バニラビーンズが少し入っていて・・・。
皮とクリームが渾然一体となって口の中に入ってくると、もう幸せ状態でした!(*^^)v
ちなみに注文を受けてからクリームを皮に入れています!

それぞれ好みがあると思いますが、
僕が今まで食べたシュークリームの中で一番美味しかった気がします。
「関西ロール」は普通のロールケーキから比べるとスポンジがカステラぽい感じがしたくらいでした。

ちなみに「井田シュー」は千葉で買うと100円ですが、池袋で買うと300円です!(^_^;

a forest cafe



2005年03月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. ぶた(03/30)
  3. 六花亭(03/27)
  4. 夏にむけて!2(03/27)
  5. (03/26)
  6. つくし(03/25)
  7. いちご(03/24)
  8. カステラ(03/23)
  9. 千葉港(03/21)
  10. 河津桜(03/21)
  11. 海老天丼(03/20)
  12. チーズ(03/19)
  13. 井田シュークリーム(03/19)
次のページ
次のページ
