タイトル画像


--.--.--(--:--)


a forest cafe



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

餅つき

2005.12.31(16:54) 393

12月30日
昨日でしたが、お袋の実家で餅つきでした!(^^)

20051231165415
炊き立てのもち米です。釜で多いときは、3升×3で9升炊きます。
これは3升分のもち米です。
これが1回分で大体10回~12回つきます。
多いほうなのか、少ないほうなのか分かりません。(^_^;
釜で炊き立てのもち米にちょとだけ塩をかけて食べるとメチャクチャ美味しいです!(*^^)v

200512311654152
この作業が一番大変!(>_<)
餅をつくと言っても直ぐにつける訳じゃなく、その前に十分コネます。
ご飯粒が混ざるくらいコネておくと、誰がついても良い餅になります。

200512311654154
お供え用の鏡餅と平たく伸ばした伸し餅(のしもち)です!
親戚中に配ります!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

GWパワー

2005.05.05(22:24) 83

GWに突入してからと言うか5月に入ってから、御飯の量をかなり減らしました!
仕事がお休みだからできるんですけどねぇ。

今日はおにぎり1個くらいかな?

炭水化物の摂取量を押さえています!
野菜はガンガン食べています!肉と魚介類もガンガン食べています!
あとはお酒も変わらず飲んでいます!

現在 83Kg
目標は8月までに 80Kg

取りあえず体重は下がっているので良し良し!(^^)

a forest cafe



タイトル画像

夏にむけて!2

2005.03.27(13:11) 25

二月の末にシェイプを決意して1月あまり。

この一ヶ月間は仕事から帰ってきてから

週2,3回・・・・・・・軽いジョギング
毎日・・・・・・・・・・腕立て伏せ
気の向いた時・・・・・・腹筋、ゆっくりスクワット


食事は基本的に減らさず、お酒も週に5日位は飲んでます。
結果は1kg減。
現体重・・・・・・・・・84kg

始めた時の体重と身長は

体重・・・・・・・・・・85kg
身長・・・・・・・・・・184cm

体重を公表してやる気をアップさせようと思いました。
目標は8月までに80kgです!(^^♪    

a forest cafe



タイトル画像

夏にむけて!

2005.02.23(23:40) 5

関東でも春一番が吹きましたねぇ。
暖かくなってくると毎年始めなくてはと思うのがダイエットなのですが、今年は久々に本気のダイエットになりそうです!(-_-;

実は数年前にピークで25Kg減のダイエットに成功しました!(*^^)v
やり方は簡単!食べないでひたすら運動をする!リバウンドしないように筋トレをすると言うもの。体のボリュームがあったせいか3ヶ月足らずでした。水分はかなり取っていました。(お酒も含めて)
最終的には20Kg減位で落ち着きました。

去年の秋口から色々忙しく、食事とお酒にかなりルーズになっていたので久々に体重計にのってあたふたしています!
Tシャツ姿になる位までに5Kg程痩せます!

a forest cafe



シェイプアップ
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 餅つき(12/31)
  3. GWパワー(05/05)
  4. 夏にむけて!2(03/27)
  5. 夏にむけて!(02/23)
